動物総合病院

うちのハムスタ-が、怪我をした為、話には聞いていた近所にある、動物の総合病院に連れて行ってみました。とても綺麗で、人間の病院と変わらない規模、、ホテル並みの接客。。フロントには、執事みたいな風貌の男性が案内係として、待機。。

先生の説明も対応も本当に安心できるもので、栄養指導専門のスタッフ、薬剤師などがそれぞれにきめ細かい指導をしてくれました。完璧。。

でも、、、金額も半端じゃなくて、提示された検査を兼ねた入院は5万。。。歯削り(ハムなので)は麻酔込みで2万。。ちゃんと見積もりを出してくれるので、断ることは可能です。。ふう~ッって感じcoldsweats01 

実際問題として、ハム君にそんなお金はかけてあげられないので、診察1回で勘弁してもらったけど(高級ディナ-一回分くらい・・・)、ちょうどきていた主人の姉、主人、子供とで行ったのですが、みんなで、いい社会勉強ができたよね~、と言って帰ってきました。。。

その姉がお土産に亀戸天神にある船橋屋というお店の葛餅を持ってきてくれました。実は前日父が、全く同じものを、買いに行ったから、、と持ってきてくれていて、びっくりしました。。

葛餅はたまに食べるけど、それほどお店を気にしたことがなかったのだけど、有名なんですね。創業文化二年だそうです。

書いてあったのだけど小麦をゆっくり時間をかけて発酵させたものと葛を混ぜるとのこと。発酵食品だったんですね。。発酵食品は、体にとてもいいし、葛もいいから葛餅ってすごくからだに優しいものだったんですね~。ほどよいモチモチ感で美味しかったです!

Img_0854

黒蜜、、黒糖、、美味しいですよね。。沖縄限定なのかなあ、、黒糖プリッツも凄く美味しかったですよ~

Img_0836