« 自分を楽にする物たち | トップページ

アロマクラフト & 娘のクッキー

昨日は月に一回のアロマ部活動の日。                                     

ハンドマッサージとアロマクラフトをセットでやっていますが、最近クラフト担当になっている感じで、マッサージは他のスタッフがやっています。                             

ここでは他の目的で集まっている方に、アロマを体験してもらうという目的の方が強いので、大学生やら男性やら、、様々な人達が体験されていきます。                                  

でも、みなさん満足して幸せそうに帰っていかれるので、楽しいです。                 

大学院生の男性が、家でアロマを夜寝る前に香らせていりとお話しされて、軽く驚きました。                                                      

しかも香りがイランイランやローズマリーという個性の強いもの。。あまり、寝る前に使う発想がなかったのですが、男性には人気なのかも。。とか、新しい発見をしました。                     

若い世代にはアロマなんて石鹸くらいの感覚で抵抗なく受け入れてられているんでしょうね。                                                     

そこでのクラフトはこちら。                                         

S20130925073918_deco 紙粘土で作って行った型に好きな紐やらリボンを巻きつけて行くだけ。。               

でも、意外にセンスが出てしまい、ミイラのようになっちゃった、、と、悲しむ人続出。。         

でも、そんな会話も楽しいです(笑)                                        

そして私がそんな事をやっている間、学園祭の振り休で家にいた娘はクッキーを焼いておりました。。。                                                   

Sdsc_0971 これ、甘味はメープルシロップ。あとは、菜種油とか、すりごま、そして小麦粉、、、くらい。 

BPもバター、卵入っていないのに、味もサクサク感もバシッとマッチしていて美味しかったです!                                                    

« 自分を楽にする物たち | トップページ

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/53386530

この記事へのトラックバック一覧です: アロマクラフト & 娘のクッキー:

« 自分を楽にする物たち | トップページ