« 上野毛TROIS PETITS LOUPS | トップページ | 娘へ・・・ »

嬉しい事!

やりましたね~~!オリンピック!!                                      

日本はこれだけの悲しい経験からみんなが前を向くにはこれくらいの出来事がなければふっきれない、、と、いうか。。。                                           

オリンピックなんかにかけるお金があるなら復興に使え!と、いう意見もあるのはもちろんわかりますが、やっぱり気持ちが下を向いたままでは、力が半分になってしまうと思うんですよね。。                                        

経済効果が上がれば、復興に回せるお金も増えるし、子供達は被災地の子供達を含め、夢を持つ事、世界を見る事ができるわけじゃないですか。。。                         

みんなで、ただお祭り騒ぎするのではなくて、色々なものを前進させていきたいです。。                              

その頃、けっこう年行ってますが、、、でも、何かボランティアで参加したいなァ。。。          

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今年はなんとなくついていない事が多くて、我慢の年なのかとちょっと覚悟を決めていたのですが、北欧への旅行、、、サザンのコンサート、、、そして、オリンピック決定!と、いがいと嬉しい事続きです!!                        

そうそう、、、サザンのコンサートに行きました~~!!夫の努力で(笑)、感謝!            

Sdsc_0932                                                        

Sdsc_0934            

夫はサザンのファンなので、結婚してから、もれなくコンサートについて行ってます(笑)         

今回は茅ケ崎。。遠いい~~!と、思っていたら、意外にも1時間くらいでさくさくいけました。                                                       

しかも、狭かったので、地元感溢れていて、本当に良かったです。                  

桑田さんの病気や震災のあとでのコンサート、いつものように弾けていましたが、なんか、ああやって弾けている姿を見て、みんな力をもらうんだなあ~~と、思いました。             

地元に愛されているのもよ~~くわかりました!!                           

盛大に盛り上がって大満足で終了しました!!                             

桑田さんのコンサートにも行き続けたいし、オリンピックも生で見たいし、健康管理しっかりしなくちゃ!! 

« 上野毛TROIS PETITS LOUPS | トップページ | 娘へ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/53187848

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい事!:

« 上野毛TROIS PETITS LOUPS | トップページ | 娘へ・・・ »