« 武蔵美ワークショップ研究 | トップページ | アロマクラフト & 娘のクッキー »

自分を楽にする物たち

やっとお天気がよくなりましたね~~。気持ちのよい季節はほんと少ししかないから大切にしたいですね~。                                                 

やらなくてはいけないことがたまっているのは確かながら、なんとな~くだらけていて反省の日々です・・・・。                                                     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    

私は、子供達の世代、自分の武蔵美、ボランティア、お稽古。。。など、色々な所に所属しているので、行く先々で出会う人達は、場所によって全く違う生活を営んで来られた方達。。

学生時代、OL時代、子育て専念中、、は一つの大きな場所を主体に動いていたので、そこの中にドップリ。。という感じでした。                                    

今、色々な場所に属していて、一つの所にいては見ることのできなかった見方ができるというか、、考え方が広くなったと思います。そこでは当たり前だと思っている事が、一歩離れてみると当たり前なことではなかったり、、

どこかで悩んでいても、別の場所に行って、違う見方が出来たことで解決したり。。          

悩みのない人なんていないので、うまく自分で逃れられる方法をみつけておくといいですよね。         そんな中、映画や漫画や一気に違う世界に飛べるものも大好きです。               

あと、食べ物も!(笑)                                              

いくつになっても気になる「スヌーピー」                                   

こんな可愛い飴になっています。                                         

Sdsc_0962                                                         

そしてマンガ、、、息詰まると落書き!                                   

Sdsc_09542                                                         

そして食べ物! カロリーやら栄養バランスやらが気になる私にはマクロビのケーキはとっても嬉しい存在です。                                                 

Sdsc_09581

  他の人達の事もきちんと考えながら、自分に楽に生きて行く事をこころがけたいものです。                               

« 武蔵美ワークショップ研究 | トップページ | アロマクラフト & 娘のクッキー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/53322758

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を楽にする物たち:

« 武蔵美ワークショップ研究 | トップページ | アロマクラフト & 娘のクッキー »