« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

恵比寿のもと実家跡。。。。。。

もと実家の取り壊しが始まっているらしい、、、と、聞いて、絶対に見に行かない、、と、決めたけど、でも、行くなら今しかない、、と、思って、近所に用事もあったので、行ってみました。        

Sdsc_0335 少し周りに木が残っていたものの、こんな感じ。。。                            

なんか、、、夢を見ているような気持ちでした。                             

祖父から続いた色々な大切なものが、こんなにもあっさりと無くなっていて、、             

わかっているもののショックでした。。。                                   

たかが家、、両親も元気なわけだし、父はこの結果をとても喜んでいたし、、きっと祖父母も父の決断を認めているとは思いますが、でも!やっぱり残したかった。               

思いでが詰まりすぎていました。。。                                  

震災で家を失った方達の気持ちが本当にわかりました。。。                      

もう、これからは、次に住む方の家が建って行く為、見に行くこともできませんが、、、でも、行って良かったかな、、、、悲しかったけど、見てあげられて良かったです。             

              

雨の日のおまけ

 Sdsc_03311                                                               

今年も多摩川駅に燕がやってきました。上手に巣をつくりますよね~~~。             

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                           

梅雨だからしかたないけど、やっぱり雨は全面的に調子が悪くなりますよね~。みなさん体調大丈夫ですか?             

武蔵美の課題で、自分をデッサンしていますが、同じ明るさの中、同じ洋服着て同じ姿勢でいなくてはいけないので、でかける日は殆ど描けず、なかなか進みません。。。早く仕上げなくちゃ・・・・・・・・・!!!                                           

で、家にこもろうと、思って予定を入れていなかったのに一日いるって、かなり難しいみたいで、必ず用事が入る。。。                                             

しぶしぶ雨の中用意を済ませに行きました。。。。帰りがけ、大好きな自由が丘のピカソルの前を通ったので、お買いもの。                                       

そうしたら、雨の日サービスでシュークリームをもらいました!                     

いつも気にはなっていたものの買った事なかったので、嬉しいかぎり!               

憂鬱な気持ちも一気に吹き飛び(笑)、店員さんがとってもいい人にみえました(笑)            

自分が単純にできている人間で良かった(笑)                                

Sdsc_03361                                                           

フェルト原毛レッスン

aromaromeさんからの依頼で急きょ原毛のレッスン                                 

とにかく色々な事に手をつけるもので、部屋が散らかり防止のため、冬物は今全部しまいこんで、忘れる事にしています・・・そのため、原毛、、、頭から外れていた為、頑張って復活させました・・(笑)                                                     

今回は3カ月の赤ちゃん同伴。                                      

可愛いのなんの。                                            

しかも、この頃って表情が面白すぎ。。                                 

一日中見ていたい気分でした‼                                      

赤ちゃんの力ってすごいなァ、、、、、                                    

で、作品はとっても可愛くできました!!! やっぱり原毛っていいなァ。              

Sdsc_03221                                                              

Sdsc_03211

ミッドタウン

早く着きすぎて待ち合わせの時間までたっぷりあったので、ミッドタウンの中でお茶してました。             

カフェの方には入ったことのないIDEE CAFE。                                        

なんか海外の空港みたいな感じで空間でした。                                                        

奥の席は、建物の吹き抜けをうまく使っていて、これまた海外のホテルみたいな空間。          

平凡ないい方ではありますが、すごいよかったです。                          

Sdsc_0290                                                           

Sdsc_0288 そして、さすがIDEEだけあって椅子が少し普通と違う・・・(笑)                       

Sdsc_0291 多分座る面は平らになるので、痛い事はないんだろうけど、気分的に痛い(笑)          

で、もう一つのほうの普通な椅子に座りました。                              

ミッドタウンはあちこちで商談をしていて、一人で座っていると、嫌でも耳に入り、たまたま後ろでアロマのお話しをしていて、なんだかとってもお得な時間でした(笑)

コットンギャラリーさんの携帯カバー

展示などでお世話になっている、六本木のコットンギャラリーさんの店長さんに、娘が、携帯カバーをデザインしてほしい、、と、図々しいお願いをしたところ、快く引き受けた下さり、この度出来上がりました~~~♪                                      

真ん中の女の子は、店長さんが以前経営されていたアンティークショップで使われていたオリジナルのもの。                                                 

そんな貴重なものをくださって本当に感謝です・・・                        

Sdsc_02991 素敵!                                                  

docomoの携帯ケースってホントに可愛いものがないので、格別です!!                 

中目黒rコール・クリオロ

両親も新しい中目黒の生活にもかなり慣れたようです。代官山よりは住みやすいのですが、やっぱり何十年も住んでいた場所なので、用事があって代官山に行くたびに昔を思い出してしまっています。         

先週末、父の日だと勘違いして、実家に遊びに行く、、と、伝えてしまい、一週間違えたと気がついたけど、連絡したので、行ってきました(笑)                              

新しい生活での色々なエピソードがたまっていたらしく、一気に色んな話しを聞けました(笑)・・・やっぱり、マンションて色々な人達との交流が嫌でもあるので、一軒家に住んでいるよりもいいのかも。。。                                        

最近お土産によく使う、中目黒駅前のケーキ屋さん、エコール・クリオロ             

テイクアウト専門ですが、種類も行くたびに少しづつ変わっているし、美味しいし、可愛いし、お気に入りです。                                           

Sdsc_02851                                                          

Sdsc_02841                                                              

   Sdsc_02831                                                    

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »