« 中目黒Lotus | トップページ | ことり焼き菓子店 »

クワガタ

去年の記事アップの中に、息子が勉強合宿に行った先から大量にクワガタを持ち帰ってきて、一体何しに行ってんだ!と、いうことで載せたものがあったのですが。。。           

先日なんとなくそのケースを覗いてみたら、なんと!まだたくさんいる~~!!                

クワガタは、年を越すときいていましたが、うちで飼われてきたクワガタで年を越した方達はおらず(泣)、初めての出来事になんだかとっても感動!!                        

思い起こせば、うちに虫がやってきたのは、幼稚園の時のお泊り合宿でもらってきた大量の鈴虫が始まり。。。                                                      

それからクワガタ、カブトムシ、蝶、、と、数々やってきましたが、みなさん短命で。。。          

私がそれほど虫が得意ではなく、夫も無関心な為、こういう結果となっているので、私の責任でもあるのですが、家にいる間はやっぱり気になるので毎日見に行っていました。        

一度カブトムシが籠から逃げていた時は、手で触らないように捕まえるのに苦労して泣きそうになりながらも補獲。。                                              

まァ、、触れなくても愛情は湧くため、なんか毎回申し訳ない感じでした。                                              

で!とにかく初の年越し!しかも大量!!                                

こんなに大きくなっても、相変わらず毎日ふざけまくっている息子でも、多少は成長できているのだなァ、、、と、安心しました(笑)                                  

Sdsc_0211                                  

妙に可愛く見えるクワガタ君。。

« 中目黒Lotus | トップページ | ことり焼き菓子店 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/51790052

この記事へのトラックバック一覧です: クワガタ:

« 中目黒Lotus | トップページ | ことり焼き菓子店 »