« 自由が丘、ラ・メゾンのランチ | トップページ | 中目黒quca »

もろもろ・・・

美大の課題、、苦手なものをなかなかやる気になれず、だらだらと時間が過ぎて行き、これではいけない!と、日々反省・・・                                     

先日、風の強い日、娘と母を誘って中目黒へ。。。                              

引っ越して、やっと落ち着いてきたみたいで、あれこれ日常で欠かせないものの調達にお店を探している様子。。私も最近は中目黒の散策が多くなりました。                    

個人的には、代官山よりも中目黒の方が好きかも。。。なんていうか、地元の人が多くてそこで生活している人が沢山いる感じ。                                

代官山は遊びに来ている人の数の方が多くて、なんていうか一体感がない、、感じだったかなぁ。。。                                                

それで、、、風のとても強い日、母は、強風とビル風の勢いで倒れたらしく、近くにいた男の人達に助けられたらしいです。。。おかげさまで怪我もなかったけど、親切な方達に感謝です。                                                  

三人で、レンコンドーナツで有名な「Soaks」へ。                             

それが、又強風で、お店の外に設置されていた大きなパラソルがあっという間にどこかへ飛んで行きました。。。風って怖いですね~~~。      

Soaksはランチメニューのパスタも美味しかったけど、飲み物とデザートが更に美味しかったです!             

紫芋ラテ、と、カボチャのパンナコッタ                                  

                         Sdsc_00861                                                        

Sdsc_0082 紫芋ラテはほんのり甘い程度で、美味しかったし、パンナコッタは抹茶の粉末、黒蜜がかかっていて和風。。これも美味しかったです。                             

Soaksの周りにも沢山入ってみたいお店があるのでちょっとづつ母とともに開拓していこうと思います。                             

                                                   

« 自由が丘、ラ・メゾンのランチ | トップページ | 中目黒quca »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/51157797

この記事へのトラックバック一覧です: もろもろ・・・:

« 自由が丘、ラ・メゾンのランチ | トップページ | 中目黒quca »