« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

渋谷Bio Cafe

土・日・祭日の渋谷へは近付きたくないものの、ついでがあったので、昨日は単独で渋谷へ。。。                                                    

Bunnkamuraでやっている白隠展へ。                                      

以前、禅に興味を持った友達から、色々話を聞いたのだけど、土台が無いため、半分くらいしか頭に入らず、タイミングよく来ていたので行ってみました。                      

説明をしてくれるヘッドホンも借り、じっくり観ました。                           

教えまでは把握しきれませんでしたが、とっても親しみやすい方だったのだなあ。。と。。。今の時代にもいそうな感じがしました。                                     

渋谷に行ったついでに最近行っていなかったマクロビオテックの物も扱うお店              

Bio Cafeへ。。ここのベーグルは他にない味が多くてしかも、ズッシリしていて大好き。      

マクロビケーキも息子に購入。。味見をしなかったので、どんな味だったかわかりませんが、「1個しかないの~?」と、文句を言われた為、多分美味しかったのだと思います。        

店内、ご飯も食べられますが、カップルとはいえ、男性も何人もいてちょっと新鮮でしたSnec_1486                         リンゴのタルト                                                 

Snec_14901                        ベーグル          

              

恵比寿 炭Bio

街はバレンタインに向けて可愛らしくなってきましたね~~。                       

日本でこんなに流行り出したのはチョコレート屋さんが仕掛けたことだ、、と、いうお話しですが、こういうイベントはやっぱり楽しくて、気持ちを盛り上げるからいいですよね。            

チョコは私も大好きですが、大量にはやっぱり買うことも食べることもないお菓子。。。            

こんなイベントでもない限り、こんなには注目されない存在でしたよね。               

そして友チョコ。。。娘も毎年大量に作成・・・これもいつのまにか常識になってしまっていますよね。それに伴い、雑貨屋さんもこの季節、可愛い!                   

私はこっちが嬉しいです(笑)                                      

昨日はそんなお買いものをしに恵比寿へ・・久しぶりに炭Bioに行ってきました。           

恵比寿は一本裏側も飲食店がぎっちりあって楽しいです。                            

オフィス街だから需要があると思うのですが。昨日は日曜日だったのに結構混んでいてびっくり。。                                                        

デパートとか接客業種も多いからでしょうか・・一週間休みなく人がいっぱいいる街なんでしょうね~。実家の周りは住宅街なのであんまり気がついていませんでした。                                                    

ここのマクロビオテックはよく行きます。久しぶりのちゃんとしたマクロビオテック。         

美味しかったです!                                               

Snec_1468 私の食べた五種類の野菜盛り。                                      

Snec_14661 娘の食べた大豆ミートの酢豚風。                                      

大豆ミートもけっこう有名になってきましたよね。言われなければお肉だと思ってしまいます・・・                                                      

どれもボリューム満点で1000円くらい。安いですよね。。                

マクロビオテックの食事をすると、いつも体を大切にしよう、と、思います。

シンプルモダンマクロビオテック

今年は雪が多いですね。。。                                          

都内、とにかく交通がすぐに乱れるのをなんとかしてほしいです。。。                     

震災、台風と経験しましたが、どちらも歩こうと思えば歩ける距離にいたからよかったけど、そういう時ばかりでもないし。。まだ降るんでしょうかね~~~。                                              

2月の娘のお誕生日のケーキの予約をするために久しぶりにシンプルモダンマクロビオテックへ・・・                                                    

最近は健康のためにマクロビオテックを取り入れている方も増えたこともあって、美味しいお店も沢山増えた中、ここのお店のケーキはやっぱり、どこよりも、味の深みもあり、見た目も美しいと思っています。                                           

Snec_1464 今はバレンタイン用になりそうなお菓子が前面にでていました。                   

このケーキもとってもコクがあって美味しかったです。マクロビオテックのケーキは後味がすっきりしていて美味しいです。                                           

代官山waffle's

まだ、旧システムです・・・移行できるか緊張するなァ。。。                        

段々暖かい日も混ざってきて嬉しいですね。特に受験生にとってはラッキーなこと。。           

今年はセンターの日も雪降らずよかったです。。                                 

入学が桜の季節というのは嬉しいけれど、なんとか受験をもう少し前にしてあげたいですよね。                                                             

この間は娘とwaffle`s行きました。                                      

Snec_1460 リンゴとアイスクリーム。                                                

リンゴは甘すぎず固さも残してあってけっこうさっぱり。                         

ここのwaffleは周りがパリッとしていて、中は柔らかくてほんと美味しいですよ!               

この日はこの後、歯医者でした(笑)       

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »