« 代官山マーメイドカフェ & Guruatsu | トップページ | 雪 »

代官山Waffle's と、父

実家に行った後、代官山Waffle'sでランチ。                              

母はお店の好き嫌いがはっきりしているのですが、ここはお気に入りで、よく行きます。       

そして今回は父も一緒。                                         

お店の外は軽く坂になっているので足の悪い父にはちょっと大変そうでしたが、頑張って登っていました。                                               

三人でこんなのんびりカフェでお食事したのなんて幼稚園以来かも。。。。レストランへはもちろん行きましたが、カフェでしかもなんかのんびりと過ごした記憶が最近ではないです。        

けっこう多い量のワッフルを二人とも間食し、デザートワッフルは三人で分けました。        

美味しい、と嬉しそうに食べていたので、見ていて私も嬉しかったです。 。                

デザートワッフルは画像保存に失敗していてアップできませんでした。                

ランチワッフルは、人参ポタージュ付き。              

そういえば、足の悪い父が先日タクシーで乗り降りするときに親切にしてもらった運転手さんにポロっと、                                               

どこでの事だかはわかりませんが、「障害者」の方はこっち、「健常者」の方はこっち、と言って分けられた事があるらしく、なんかすごく差別をされた感じがして嫌だった、と言ってました。                                                     

まァ、、普通若者には使わない言葉ですし。。。それだけでもちょっと嫌かもしれませんよね。                          

言葉って難しいなァ、、と、思いました。                 

Snec_1415                 

« 代官山マーメイドカフェ & Guruatsu | トップページ | 雪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/48739386

この記事へのトラックバック一覧です: 代官山Waffle's と、父:

« 代官山マーメイドカフェ & Guruatsu | トップページ | 雪 »