« メリークリスマス!&Berry Cafe 表参道 | トップページ | こどもビームスのニット »

あけましておめでとうございます

バタバタと年末を迎え、年賀状もどうにか年内に出し、どうにかお正月・・と、思っておりましたが、今年の年末年始は無事には迎えられませんでした(泣)                       

今年は受験も絡み、私と息子は東京、主人と娘は新潟で年を迎える事に。                

朝の弱い息子は31日から実家に泊まるようにと言われ、31日は私一人。              

久しぶりになんにも用事もなくのんびりできる~~と、思ったのですが、夜、急に体調を崩し、例の流行りのウィルスに倒れ、ホント、勘弁して、、って感じでした。                

元旦は40度近くの高熱にうなされて、まア、そば粉のショック症状の経験を何度かしているため、それに比べれば、多少の事なら乗り越えられるのですが、やっぱり一人はきつかったです。。                                                      

飲み物欲しくても動けない、、飴がなめたくてもない、、で、結局、力もないので、諦める、、みたいな。。。                                                       

救急車を呼ぼうかと真剣に考えましたけど、救急車って呼ぶの勇気いりますよね~~~。いたずらに呼ぶのはよくないけど、こうやって躊躇して手遅れになる事もあるんだろうなァ。。。                                              

それで、苦しみ抜いて、復活いたしました。。まだ、完璧ではないけれど、食事も普通に摂れてます。                                                 

一番最初に食べたいと思ったのが、お餅でした。                                      

私はお正月も食べないほど、あまり好きではないので、ホント不思議。。。                   

きっと、胃腸に負担なく、空腹は満たす、よい食材なんでしょうね。                         

体は正直に判断してくれますね。                           

と、いう感じで、年末あがけば、間に合いそうだった美大の課題は出来ず、これは、もっと焦らずじっくりやりなさい、、と、いわれたものと理解しようかなぁ、、とか思いました。          

手は抜きませんが、時間との勝負だけでやりあげても良くないかな。。。前半のんびりやりすぎたのもいけないので、今年上手に時間を使ってじっくりやっていきたいと思います。         

今年はこんなどん底から始まったのであとは向上するのみ。                        

楽しみです。                                                   

そして、写真は娘が送ってくれた新潟恒例のお雑煮。二種類食べます。                         

一つはいくらや白滝の沢山のったもの。一つはお汁粉。おせちは31日に食べ、元旦はこれのみです。              

S2013010110380000            

            

« メリークリスマス!&Berry Cafe 表参道 | トップページ | こどもビームスのニット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/48590768

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« メリークリスマス!&Berry Cafe 表参道 | トップページ | こどもビームスのニット »