« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

メリークリスマス!&Berry Cafe 表参道

   イブは寒かったですね~!                                         

うちは毎年子供の学校の聖堂で行われるミサに行きます。このミサは学校関係者しか来ないので、子供が小さい頃安心だったので、通うようにしました。                        

幼稚園の頃は二人とも終わるころには熟睡してしまって、抱っこして帰るのが恒例だったことをいつも思い出します。。                                               

毎年続けているものって、変化がわかって嬉しいですね。小学校の時の先生が多数参加されているので、中学から他校にでてしまった息子なんてもう行くたびに大人気。         

本人も初心に戻れてよいのではないでしょうか。。。                         

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                          

そしてこちらは、この間、娘とお友達と行った表参道「Berry cafe」                                                                                                   

青学の並びにあるのですが、ショウケースに果物がびっちり乗った綺麗なホールケーキが沢山飾られていて、通る度に気になったいて、やっと入れました~~。              

1ピース1000円近くてちょっと高めでしたが、あれだけの果物をこんなに綺麗に埋め込めるなんて、、素晴らしい作品で、値段も納得。                             

Snec_13311

Snec_13321                                                         

そして、最後に、、                                             

娘からクリスマスプレゼントをもらいました~。物も嬉しいけれど、気持ちも嬉しい       

Snec_1341                                                       

自由が丘ohanayaでお疲れ様ランチ!

昨日は久しぶりにボランティアに行きました。                                  

忙しいからと後回しにしてしまいましたが、やはり、大切。。私よりも活動的な方の集まる場所なのですが、ビックリするくらい元気!! 言葉では語れない感じ。。スポーツの予定やランチ会、カラオケ会なのお話しを伺っていると予定がびっしり。。。             

健康だからこそ楽しい生活ができるので、私も健康第一に頑張ろう。                         

先日、12月のあった雑貨展の言いだしっぺメンバーでお疲れ様ランチを自由が丘ohanayaで。                                                    

久しぶりに行きましたが、やっぱり美味しかった。                             

雑貨展をやったギャラリーの店長さんの奥さまが店長さんの代わりに来てくださいましたが、昔、自由が丘で有名なアンティークショップを運営していらした方なので、お話しが面白い。しかも趣味がみんな近いので、楽しいランチとなりました。                   

今までの経歴や年齢バラバラでも素敵な出会いがいっぱいで、ホント幸せだなア、、、と思います。                                                     

ohanayara ランチ↓                                             

Snec_1311                                                          

Snec_1313                                                        

Snec_1314 ohanayaさんは野菜にこだわっているため、お野菜美味しい!                    

デザートはしたがムラサキイモのタルト、上がマロンのアイス。                         

最後が美味しいともの凄~~く幸せですよね~。 美味しかった~。               

代官山 waffle`s

昨日は朝から教会に行って、選挙に行って、実家に行って、、と、大忙しでした~。          

選挙は人柄が信頼できて、この人なら信じられるかなぁ、、と、思っても政党の力が弱いと落選してしまうし、総理大臣は政党が強い所にいないと選ばれないし。。。                  

ずっと、世の中の事は政治家に任せていれば日本はある程度は安泰、、なんていう時代は終わってしまったので、選挙の方式もこのままでいいのかなぁ、、と、思いました。                     

そうして、、実家へ。。。母とランチをしましたが、どうも最近は自分勝手に物事を進める父への不満がたまっているようで・・・・そういう話して終わってしまいました。。              

まぁ、、、とっても言いたいことはわかるのですが、私が何かをいっても何も聞かない父なので、母の話を聞くだけしかできませんが、それでも少しは役にたっているのかな。。。         

行ったところは家の近く、母のお気に入りの

代官 Waffle`s                                              

ランチはけっこうお腹いっぱいになるので、ランチとデザートを一つづつ取ってシェア。          

Snec_1308 ランチ・・・ポテトのスープ                                          

Snec_1310 デザートはキャラメルとクリームのワッフル                                  

サクサク、もっちり、、で、美味しい!                                   

母も娘も食べ物の、好のみが一緒なので、助かります♡

  随分又ご無沙汰しております・・・なんだかんだと毎日バタバタ過ごし、夜は夜でどうも何もやる気がせず、、そして、もう12月も半ばですね。                        

12月頭の雑貨展がとても充実したものだったので、その余韻にふけっていて先に進んでいない感じです。                                          

息子は高3な為、とっても大変な時期、、な、はず。でも、なんか学校が今、楽になっているせいか以前よりものびのびしている感じがして、ちょっと不安~~~。            

母としては、体調が万全で、遅刻せずにクリアしてくれれば、、あ、あと、運よく得意な問題が出てくれることを、祈るだけです。                                    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そして娘とは、先日お買いもの。どこに行ってもこに時期は楽しいですね。                                            

こんな月があるのはいいことですよね。                

自由が丘「ケーキファクトリー」でランチ ケーキが美味しいのに、ランチにそのケーキとドリンクまでついて1000円台 !                       

Snec_1303         娘はオープンサンドと抹茶のロールケーキ                                

Snec_1306

          私はサラダとティラミス                                            

Snec_1305                                                         

Snec_1307                                           

もともとここのケーキ大好きなので、それにこんなに美味しいおまけがついているなんて!        

と、いう感じです。                                               

美味しかった~。 テンポの同じ娘と食事するのはとっても楽。。。delicious

クリスマスの雑貨展

本当にご無沙汰してしまいまして・・・                                 

12月1~3まで、六本木の小さなギャラリーで雑貨やアクセサリーを作っているお友達とクリスマスの雑貨展を開きました。                   

ずっとやりたいと思っていたものの出来なかった事をやっと実現できて、本当に嬉しかったです。沢山のお友達がきてくれて、みんなの温かさにちょっと感激しました。             

せっかく来ていただいても、種類がすくなかったりしてがっかりするようなものにしたくはなかったので、がんばりました~~。                                     

明細は控えていなかったのですが、売上と販売単価を考えて計算したら、100個以上買っていただいた事になりびっくり・・・そしてそんなに作っていたんだ、、とSblog_1447 、自分にもびっくり(笑)

でも楽しい毎日でした。応援して下さったみなさまありがとうございました!              

クリスマスカードをちょっとご紹介!                                     

Sblog_1445

                                          

Sblog_1446                                             

                                      

切り絵みたいなもの、、                          

Sblog_1444 ホントに~楽しかった♡                                             

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »