« クリスマス雑貨販売会 | トップページ | クリスマスの雑貨展 »

息子のお誕生日 マクロビオックのケーキ

早いもので、息子の18回目のお誕生日。                                  

まァ、、変わらず育ってくれて良かったです。基本は変わっていませんが、小さい頃よりも今の方が私と精神年齢が近くなったので、より会話が面白くなったような気はします・・・          

いつのころからだったか作り始めた折り紙プレート、今年も作りました。                  

Snec_1288                                                  

いつまで続けようかと思っていますが、写メを撮って喜んでいるみたいだったので、しばらく無視されるようになっても続けようかと思ってます(笑)                          

                                                                 Snec_1287

そして、今年もケーキはこれ。 

二子玉川のriseにあるチャヤで注文。きれいですよね~。  

娘もマクロビのケーキは大好きなので、三人で大満足でした。 

そして、息子は学校で会う人会う人にお誕生日だと告げたところ、校長先生からは、コレをもらったらしく・・・ 

         Snec_1271   

もちろんアレルギーの為、食べられませんが、校長先生からもらったのだから、縁起がいいから箱だけとっといたら?と、言ったところ、実はただのお菓子ではなくて、 

霧笛楼・・・つまり「無敵」とかけて、受験で無敵、、という事で持っていらしたらしいお菓子。  

誰の手に渡るかは考えていらっしゃらなかったのだとは思いますが、なんかとってもこの時期、嬉しいプレゼントでした。

« クリスマス雑貨販売会 | トップページ | クリスマスの雑貨展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/47944552

この記事へのトラックバック一覧です: 息子のお誕生日 マクロビオックのケーキ:

« クリスマス雑貨販売会 | トップページ | クリスマスの雑貨展 »