« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

息子のお誕生日 マクロビオックのケーキ

早いもので、息子の18回目のお誕生日。                                  

まァ、、変わらず育ってくれて良かったです。基本は変わっていませんが、小さい頃よりも今の方が私と精神年齢が近くなったので、より会話が面白くなったような気はします・・・          

いつのころからだったか作り始めた折り紙プレート、今年も作りました。                  

Snec_1288                                                  

いつまで続けようかと思っていますが、写メを撮って喜んでいるみたいだったので、しばらく無視されるようになっても続けようかと思ってます(笑)                          

                                                                 Snec_1287

そして、今年もケーキはこれ。 

二子玉川のriseにあるチャヤで注文。きれいですよね~。  

娘もマクロビのケーキは大好きなので、三人で大満足でした。 

そして、息子は学校で会う人会う人にお誕生日だと告げたところ、校長先生からは、コレをもらったらしく・・・ 

         Snec_1271   

もちろんアレルギーの為、食べられませんが、校長先生からもらったのだから、縁起がいいから箱だけとっといたら?と、言ったところ、実はただのお菓子ではなくて、 

霧笛楼・・・つまり「無敵」とかけて、受験で無敵、、という事で持っていらしたらしいお菓子。  

誰の手に渡るかは考えていらっしゃらなかったのだとは思いますが、なんかとってもこの時期、嬉しいプレゼントでした。

クリスマス雑貨販売会

美大の課題を4個くらい同時にやっていてわけがわからなくなってきた・・・・だいたい、スプレーボトルの新スタイル10提案。。て無謀な宿題のような気が・・・・案が尽きた・・・形が変わっているとかなら、いくらでもでるのだけどそうではないので難しい・・・・・                     

そんな中、12/1~3まで雑貨展をやります。その作品作成でも日々追われ、楽しいながらもなかなか進まなくて焦りが・・・でも、お時間あったら是非~。

http//:cottonwall.net/exhibision/725/

六本木のコットンワォールさんというところです。

武蔵美のお友達も誘ったりしているので、いつもと少し違う作品も集まると思います♡

そして、これは作っているものの一つ。。もう少し手を加えます。                     

Snec_1268 お待ちしています~~。

同窓会

昨日は目黒雅叙園の中、というよりも隣接するアルコタワーの新館に入っている結庵と、いうお店で同窓会でした。                                               

2年に一回くらいはやっているので、そんなに珍しいことでもないのですが、今回は集まった人数が今まで初! 70人近く集まりました。初参加の人達も多くて、まァ、、最初誰だかわからない人達も多数・・・                                               

でも、名前を確認して、なん時間も一緒にいると、すっかり昔に戻りました。               

このなん十年もの間、みんな色々なことをやってきて、学生のころと比べたら、凄くビッグになっていますが、本質的な事は変わっていなくて、人間そうそう変われるものではないんだ、、と、実感。                                              

私も「変わってないね~~」と、あらゆる人から言われ、けっこう最近頑張ったり、結構最近年を感じたりしていたので、自分で考えているよりも外から見たらこんなくらいなんだなぁ、、と、思いました。                                            

なんでも遠慮なく言える学生時代の友達はいいですね。                                            

騒ぎすぎて喉が痛い、、現在です・・・coldsweats01                                                                             

こんなに時間が

バタバタしてパソコンを開ける事もなくこんなに時間が経ってしまった・・・                 

11月のプロダクトの授業が終わったら余裕出来るかなァ~と、思っていたのにそんなこともなく、更に忙しい・・・でも、常に自分で忙しくしてるような気も・・・またまた反省。            

このところは12/1~3の雑貨販売の作品をちまちま作っています、、それと課題。。         課題山積みでございます。。                                          

でも、家に一人でお仕事をしていると、やっぱり煮詰まる、、と、いうか。。家族もいるし、メールやフェイスブックもあるし対話をしているけれど、基本的に一人で会話しているような状態、、自分の気持ちだけで動くのは良くないですよ~。。やっぱり忙しくても、お友達にあったり、と、外へ出て、楽しい事、つまらないこと、悲しい事、、とか外の刺激を受けないとね。。。外へ出るといつもとっても沢山の事を勉強して帰ります。                 

今の私は、家族がいて、お友達がいて、先生がいるから成り立っている事を忘れないようにしたいです。                                                  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                         

この間、打ち合わせ 兼 お茶 で自由が丘のTokyo Sweets Paradaiseでランチ。          

ここは奥沢ロールで有名なケーキ屋さんで、いつもケーキしか食べたことなかったのですが、友達がランチを食べたいというので、初めて私も。。。                       

ケーキとお茶ついて1000円ちょっと。安い。。で、このケーキまで選べる、、なんて凄い贅沢!!                                                      

私はサラダランチですが、数種類あって友達はラザニアランチを食べていました。         

又行こう。。                                                

Snec_1241                                                           

Snec_1243 栗のロールケーキ。やっぱりここは美味しいなァ~。                                                      

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »