« for クリスマス | トップページ | こんなに時間が »

学校のバザー

週末は久しぶりに子供の学校のバザーでした。学校へ行く用事もなく子供二人小さかった時はホントに頻繁に行っていたのに、時代が変わったなァ~~、と。。                

雨だったので何も見る事もなくお手伝いだけしてさっさと帰ってきてしまいましたが、幼稚園のお子さんを連れたご両親だったり、小学校の先生を見かけたりすると、ホント懐かしかったです。                                                   

わが子は、いつの間にか大きくなってしまいましたが、周りの環境は変わっていないので、なんだかその辺で子供達も遊んでいるような気持ちになりました・・・                  

お手伝いしていた場所が幼稚園のお教室だったのですが、全てが小さくて、高さも低くて、懐かしさもありましたが、かがんで仕事をしなくてはいけないことが多くて、みんなで、腰がいた~いの連発(笑)                    

こんなに小さかったのですね~~。             

帰りは二子玉川でちょっとだけ寄り道                                    

大好きなLisetteでお茶して帰りました。                                            

Snec_12332                                    

ここはスコーンがとっても大好きなお店です、、が、今日は栗のケーキ。                  

ランチも色々あります。結構ランチはボリューミーなので、お腹がとっても空いている時にお勧めです。                                                        

高島屋の裏の道の方にあるのですが、このお店の周り、系列の麻布のお店や陶器のお店、、と、とっても大好きなお店がかたまっています。                             

雨だったからか混んでもいなくて、とっても落ち着けた時間でした。

« for クリスマス | トップページ | こんなに時間が »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/47641997

この記事へのトラックバック一覧です: 学校のバザー:

« for クリスマス | トップページ | こんなに時間が »