« 恵比寿 和の食「いがらし」 | トップページ | エリカのイチジクチョコ »

多摩美生涯学習講座

涼しくなりましたね~。小指を骨折してしまいましたが、暑かったら蒸れて大変だったと思うので、良かった・・・・                                              

うちは息子はアレルギーも大変でしたが、それ以外に何度怪我をした事か、、、多すぎて、細かく覚えていませんが、骨折はしていなかったかと思っていたら、そういえば手の指折ってました。。                                                      

最近一番凄かったのは、急な坂道を自転車でスピードだして転んで、大けが。。直後はわけのわからない事を口走っていて、みんなでちょっと青ざめました・・・・救急車で運ばれて、治療をして、その後、顔が恐ろしいくらい腫れたまま学校へ行った事かなぁ。。。         

娘も何もやってなさそうで小指も骨折していたし、ノロウィルスにもかかったし・・・          

で、、、結局みんな凄いことを乗り越えているため、小指の骨折なんてたいしたことないでしょ、、、と、いう扱いでgawk ・・・ まぁ、考えてみれば私も子供達に対してそうやって強く育ててきたんで仕方ない、、か。。。                                       

それでもちろん私も骨折だろうがなんだろうが全く生活は変わらずです。。                   

実は骨折は夜食事の支度中にしたのですが、次の日の午前中は多摩美の生涯学習の講義があり、申し込んでしまったので、病院にも行かず、そっちに行ってしまいました。。                    

自分のデザインをクロスステッチを刺しましょう、、と、いうもの。これは将来的にとってもやりたかった事なんです。                          

初日・・・まずは慣れましょう、ということでいきなり細かい目の方の生地でクロスステッチ。しかも宿題に。。。かなり慣れている私でも時間のかかるとっても大変なもの。初心者の方もいたのに先生ちょっと無謀カモ・・・                                    

Snec_1184                                                         

今週から武蔵美の通学授業があるのに大丈夫かなぁ、、と、かなり不安ですが、頑張るしかないなぁ~~~。。。いつも自分で自分の首を絞めている私・・・                   

                                    

 

« 恵比寿 和の食「いがらし」 | トップページ | エリカのイチジクチョコ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/47364189

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩美生涯学習講座:

« 恵比寿 和の食「いがらし」 | トップページ | エリカのイチジクチョコ »