« 恵比寿の実家の撮影開始 | トップページ | 多摩美生涯学習講座 »

恵比寿 和の食「いがらし」

目の調子が悪くて、何年かぶりに眼科へ・・・老眼も調べた事もなかったので、それが原因か・・・???なんとなく頭がはっきりしなくて。。。                                

で、眼科は実家の近くにいっているので、恵比寿へ、、で、ついでに母を呼び出して一緒にランチ。                                                     

眼科は結局老眼も大丈夫で、目の病気もなかった。。ただ、視力は落ちてました。           

もともと左右とってもちんばなのですが、左0.2、右0.8。。。疲れれるんですよね。     

ぼ~っとしてるのはこの視力ダウンのせいか頭のせいか・・・                     

レンズだけ取り換えて、母とランチへ。。イタリアンに行ったら混んでいたので、「いがらし」に変更。                                                       

昔、シュガークラフトの先生から勧めてもらったところですが、和食のお店で夜は少し高めになってしまうものの、ランチはお手頃。そして、そこの親子丼が絶品と。。               

今回は母と定食と親子丼を半分づつにしました。さすが、両方美味しかった!!               

Snec_1164_2                                                        

Snec_1165 お魚私はこんなに上手に味付けられないので、嬉しかった。。でも、家族のためには腕を磨かないといけないですよね。。。。                                  

結果、イタリアンよりもこちらのお店の方が良かったような気がしました。             

そして、家に帰ったら息子から連絡が入って、コンタクトが無くなりそうなので、眼科に寄ってくる、、と。。。これはイコールその帰りに私の実家に寄って晩御飯を食べて帰るという事。                                                        

バラバラと親子で同じ所を行動しています・・・・                              

息子が戻ってきたら、母からの手土産が。。レーズンウィッチで有名なOGAWAKENのフルーツケーキ。レーズンウィッチは何度も食べていますがこれは初めて。                

Snec_1170 ちょっと甘めですが、ふわっとしいてしっとりしていて食べやすかったです。さすが。。間違いのない味。                                                    

美味しかった。。。でも、二人暮らしとは思えない種類のお菓子がいつ行っても自家にはあって、それほどお客さんがきているわけでもないのに、大丈夫だろうか。。。???                                                

     

« 恵比寿の実家の撮影開始 | トップページ | 多摩美生涯学習講座 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/47286999

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿 和の食「いがらし」:

« 恵比寿の実家の撮影開始 | トップページ | 多摩美生涯学習講座 »