« ヒカリエ | トップページ | 発見 »

100歳を超えた方のコーヒー店

前に実家に行った時に出してくれた、コーヒー、母が                             

父のお友達の家の近くに住んでいる100歳を超えた方が経営しているコーヒー店の豆なんだ、と、説明してくれました。           

その時はへエ~~凄いね、程度で終わったのですが、先日その方を取り上げたNHKの番組をたまたま見てビックリ!!                                             

どう見ても70歳くらいのお元気な方にしか見えませんでした。          

お散歩の量も半端なく、山登りだって、他の方の先頭の立ってサカサカ登っていらっしゃいました。もちろんお話しもスピーディーで、こんなだったら、長生きしたい!!と、思わせてくださる方でした。                                                    

しかも、このコーヒー豆に出会ったのが80越えてから!!                       

お元気なだけてなく、新しく事業を始めようというその好奇心とパワー、見習わなくてはいけないなぁ、、と、思いました。                                       

安藤久蔵さんで検索すると、色々ヒットするので、ご覧になって観て下さい。                

実際の映像をみると、読んでいるだけよりも絶対にビックリします。                    

Snec_1101                 

« ヒカリエ | トップページ | 発見 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/47115068

この記事へのトラックバック一覧です: 100歳を超えた方のコーヒー店:

« ヒカリエ | トップページ | 発見 »