« 学芸大学お散歩、、&買いだめ・・・ | トップページ | 100歳を超えた方のコーヒー店 »

ヒカリエ

今日は昔勤めていた会社のお友達とランチ♪                                     

渋谷でお仕事の研修がある時に声をかけてくれます。なのでいつも渋谷のどこかでお食事。         

渋谷って自分ではあえてあまりご飯を食べに行かないのでいつも新しい発見があって楽しみです。                                                        

今日はヒカリエ。ヘルシーハワイアンという「kailua weekend」へ。。                      

ヘルシーというだけあって、豆乳を使ったメニューなど確かに体に良さそうなものが沢山ありました♡                                                  

お友達は「チリコンカンパンケーキ」 お食事系のパンケーキで、生地は全粒粉を使っているそうです、生地がとっってもおいしそうでした。お菓子系のはクリームが豆乳クリームらしくてとっても魅力的。パイナップルのケーキも美味しそうでした。                     

私はマグロとアボガドのポキライスボウル 。                              

Snec_1073 ライスも玄米で美味しかった。期待通りの味でした!                             

そして、お友達がどうしても食べたかったという「アサイーボウル」                   

Snec_1075 ひとくちもらいました、、、さっぱりして美味しかった、、のですが、乗っている果物の味の方が前に出ていてアサイーの味がよくわからず(笑)・・                               

アサイー、たしか昔飲んだ記憶をたどると、すっぱい味だったと思います。              

前回って半年前だっけ??と話していて、つい最近のことのような気がしていたのでビックリ。 又、会える日を楽しみにしています~!                                    

そうそう、ヒカリエはまだ混んでました~~。特にレストランフロアーはどのお店も長蛇の列でした。                                                                                          

地下にはパンやらケーキやら魅力的な物が沢山あるのですが、いつも買いすぎてしまうので、ちょっとセーブをかけて通過したものの、帰り、通り道にあったモロゾフ、、               

この時期に販売するパンプキンプリンをどうしても買いたくなって買ってしまった~。            

Snec_1082 定番のプリンだけど、安心して買えるプリンです。                               

モロゾフはどのプリンもそんなに高くないし、どれも美味しい♡                          

不二家のケーキもたまに凄く食べたくなる時があるのですが、そんな感覚に似ています。               

ずっとこの味を続けて欲しいです。                                                              

« 学芸大学お散歩、、&買いだめ・・・ | トップページ | 100歳を超えた方のコーヒー店 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/47062097

この記事へのトラックバック一覧です: ヒカリエ:

« 学芸大学お散歩、、&買いだめ・・・ | トップページ | 100歳を超えた方のコーヒー店 »