« 100歳を超えた方のコーヒー店 | トップページ | 武蔵美通学授業 »

発見

Snec_1092 栗、大好きで、パンやらケーキやら栗と名のつくものは買いあさっています・・・              

モンブランは年間通してありますが、今は、いつものモンブラン+今の栗を使ったモンブランとでていますよね。                                               

これはブールミッシュというケーキ屋さん。                                  

わりとどこのデパートにも入っている所、で、いつも置いてある定番モンブランなのですが、マロンクリームの中に入っているクリームもさらにふわふわで本当に美味しい大好きなケーキです。                           

今回、和栗のモンブラン、紫芋のモンブラン、、と、シーズン物が出ていて迷いに迷って、定番の方を取ってしまいました・・・                                     

美味しかった!!満足。                                           

いちじくを使ったケーキも出ていますよね。スーパーでは年中色々なものが揃うようになってしまって、季節感があまりなくなっていますが、ケーキ屋さんでは季節を感じる事ができますよね(笑)                                                   

・・・・・・・・・・・・・話変わって・・・                                        

Snec_1086 これ、八角なのですが、わけあって解体したところ、、中からこんなにツヤツヤの種がでてきました。                                                   

ホントにビックリするほどツヤツヤで、周りは固くてしわしわしているので存在すら気がつかなかったので、かなり感動!                                    

この間実家に行った時は初めて柿の葉を触って、これまたその肌触りの良さにビックリ。   

ヴェルベットみたいな柔らかさなんですよ~。                                

こういう発見て小さい子供がいるとよくあることですが、しばらく忘れていました。        

でも、大切な事ですよね。

« 100歳を超えた方のコーヒー店 | トップページ | 武蔵美通学授業 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/47139789

この記事へのトラックバック一覧です: 発見:

« 100歳を超えた方のコーヒー店 | トップページ | 武蔵美通学授業 »