« 美大通学授業 | トップページ | 展示会&カード »

東大駒場の内、フレンチル・ヴェソンベール

美大に行っている時はあんなに無理が効くのに、どうも家にいるとすぐ体がサボる。。。。で、課題が全く進んでいないです・・まずい。。                                  

先日、友人たちと、東大の駒場校舎の中にあるフレンチに行ってきました。                

フレンチながらも学食扱いなので、お値段非常にリーズナブル!!!緑に囲まれた校舎の一階にあってとてもいいところでした。                                      

Snec_0972                                                             

Snec_0973 ボリュームたっぷり!デザート撮り忘れましたが、レモンケーキを頼んで美味しかったです。                                                        

そして、その帰り、やっとヒカリエに行きました。。かなりの回数渋谷に行っているけど、行きそびれていたので、やっと、、です。                                  

うーん、、なんか期待はずれな部分も少しあるかなぁ。。。今色々な場所がそれぞれ凄いから、眼が贅沢になっているのかなぁ。。ヒカリエ限定、、のものも、わざわざここまで買いに来るか、、と言ったら他で同じようなものを買ってもいいかなぁ。。という感じでした。         

そんな中、ここでしか売っていないというSadaharu Aokiのお菓子を友達が買ったので、私も購入。。マカロンと名前が付いているものの、大判焼きみたい。。               

Snec_0978 ほんのりチョコレート味がする大判焼き、、かな。。。ネーミング忘れましたが、マカロンなんだそうです。                                                    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夏休みも終わりですね~~~。早い。                      

息子は勉強合宿なるものに行っていたはずなのに、クワガタを7匹もお持ち帰り。。          

         Snec_0974 今年は、そこにいた、、と、カブトムシを持ち帰ってきたのが始まりで(誰かがすてたのかなぁ)、後輩がくれた、、と、幼虫2ひき先客がいて、さらに、昆虫グッズを買いに行ったら、クジが当たったと、クワガタもう一匹お持ち帰り。。。                               

久しぶりに凄いことになっています。。。。勉強大丈夫、、、な、わけないような気が。。。

« 美大通学授業 | トップページ | 展示会&カード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/46824271

この記事へのトラックバック一覧です: 東大駒場の内、フレンチル・ヴェソンベール:

« 美大通学授業 | トップページ | 展示会&カード »