« 代官山フレンチ「白樺」 | トップページ | 東大駒場の内、フレンチル・ヴェソンベール »

美大通学授業

   先週は一カ月通しの通学授業でした。予想通りカ国な一週間。。。授業は志望専攻のテキスタイルだった為、とっても充実できたのですが、とにかく課題の量が大量で仕上げるのが必死。。。。みんな夜まで居残り、朝早朝残業の日々でした。。                      

やっとこ仕上げた作品です。とにかく仕上げる為に、途中手を抜く必要も出てきて、それはちょっと心残りでした・・・                                              

Snec_09551_2 これは糸を8本取って結んで行くというとっても時間のかかるもの。最初は丁寧に微妙に取る色を変えているのですが、上の方は時間がなくなって単色なんです・・・・            

Snec_09571_2 これは後半の課題の織りの授業・・これも途中時間が無くなってとっても汚くなってしまってます・・・最後は落ち着いてできた為、綺麗に戻ってます・・・気持ちの動揺がくっきりでてしまってます・・・でも自分のデザインが簡単に模様になって面白かったです。                           

                                        

Snec_09561_3              

              

            そうしてこうやって発表しました。                     

大変だったけど終わってみれば楽しかった。                                                 

                                                           

しばらく織りの授業はないのですが、今度ある時はさらに高度になっているんだろうなぁ・・・・                                       

                                                           

そして、、これは娘の作品。お友達のお誕生日プレゼントで買ったベアですが、メッセージが描けるようにシャツが白くなっています。ちょっとの事ですが、いい案ですよね!!     

娘がTシャツ部分に刺繍しました。           

Snec_0962_2         

             

           

         

                                      

                                                       

                                                                                                                          

« 代官山フレンチ「白樺」 | トップページ | 東大駒場の内、フレンチル・ヴェソンベール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/46765352

この記事へのトラックバック一覧です: 美大通学授業:

« 代官山フレンチ「白樺」 | トップページ | 東大駒場の内、フレンチル・ヴェソンベール »