« 武蔵美デッサン&娘ホームステイ | トップページ | 代官山フレンチ「白樺」 »

娘の帰国

本当に忙しくて、パソコンも開けずにおりました・・・そんな中10日間イギリスに行っていた娘が無事帰国いたしました。色々写真もあるので、ゆっくりアップさせていただきます。           

Snec_0908            

娘が行った場所はイギリスの郊外でチェルトナムというとっても素敵な場所。                

私が高校生の時にホームステイをした場所です。本当に偶然が重なって、ここに行くことになり、自分の娘が同じ年に同じ場所に行くなんで、、しかもあまりみんなが行かない場所でもあるので、本当に不思議な縁を感じます。                                   

学校から行くホームステイもあるのに、最初から別の場所に行くと行っていた娘。親としては学校からの方が安心だったのですが、意志固く、、                           

単独のステイは本当に心配だったのですが、それはそれは楽しかったらしく、連日「帰りたくない」と、メールが。。。(笑)                                       

自分で希望したアクティビティーで、クラフト作りやお菓子作り、乗馬など満喫。私のやりたかった事を推したところもあり、話しを聞く度、羨ましくなってしまいました。               

ファミリーをはじめ、色々な方達にとても親切にしていただたのでしょうね。行く前は、ママも一緒に行って欲しかっただのと言っていたのに、今では、又同じおうちに泊まって、同じアクティビティーをやりに、一人で行きたい、、と、言っています。                      

そしてオリンピックをやっていることもあり、イギリスがとても近いものに感じました。               

最後の日は、一人で電車で移動して、ロンドン市内に行き、ロンドンにいる私の友達から、市内を案内してもらって、この上なく満足して帰国しました。                        

思っていた以上に娘がしっかりしている事にちょっとびっくりしましたが、今回のステイはきっと将来にも大きく影響してくると思います。                               

なによりこんなに喜んでくれるとこちらも嬉しいです。                                 

これはファミリーのお母さんが作ってくれたもの。毎食後手作りお菓子が出たそうです。          

S2012072911270000_2         

   

« 武蔵美デッサン&娘ホームステイ | トップページ | 代官山フレンチ「白樺」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/46601301

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の帰国:

« 武蔵美デッサン&娘ホームステイ | トップページ | 代官山フレンチ「白樺」 »