« 六本木BenzCafe | トップページ | 東神田イズマイ »

祐天寺フレンチ クレモンティーヌbis

      暑い暑い・・・移動するだけで汗ダクな毎日ですね・・・・                           

5日間の六本木での展示会も無事終わりました。先生やYさんにお任せっしっぱなしで、本当に恐縮でした・・・                                                  

雑貨を売ってはいたものの、展示会、、というものに参加したのは考えてみたら、初めてかも、、、、今回はグループ展だった為、色々な作家さん達とお友達になれて、又、少し、自分が広がったような気がします。                                         

年齢は同じくらいでも、プロとして歩んでこられた方達はもう上~~の方の存在ですが、なんと言っても美大一年生のくせして、そういう大先輩方とタメで話ができるというのは凄い特権ですよね。。。(笑) 頑張ろう。。。                               

そして、、全く話は関係なく。。。祐天寺に昔からお世話になっているフレンチレストランがあります。両親がとても気に入っていて、みんなで子供達も含めてなにかのお祝いの時は必ず行っていまた。                                                                                             

Snec_10001                                                                                                                                         

お店を建てなおす事になり、しばらく行かれなかったのですが、やっと出来上がり、先日お邪魔してきました。   Snec_1001                                                                                             

                                                 

お店の雰囲気はビストロ風になっていて、大人の人達がお酒も飲みながら楽しく歓談するような雰囲気でとっても素敵でした。前のお店はちょっとお洒落して静かにお話しする、、感じだったのですが、どちらも素敵。                                        

タイルから机から全て一つ一つ探し求めたり作られたりしたもので、こだわりが素敵でした。                                                      

ここは息子の為にアレルギー原を除いたフレンチを作ってくださって、涙が出るほど感謝しています。。フレンチのあの美しい盛り付け、、息子もこのお店がなければあんな綺麗なお食事を食べることなく過ごさなければならなかったと思います。                                          

Snec_10031                      

Snec_1005 ガスパチョ                                                    

Snec_1004ハム、、、といっても当たり前ですが とびきり美味しいもの。                       

Snec_1006パイ生地と同じ食感でしたが、バターだのは一切入っていません。中は白身のお魚とお野菜がたっぷり。                                                  

Snec_1007豚ちゃんのソテー。すみません、お名前を忘れてしまったのですが、とっても美味しくて有名な豚ちゃん。。。柔らかくて本当に美味しかった!!                            

Snec_1008デザート。トロピカルフルーツたっぷり。何と表現したらよいかわからないけど美味しかった。息子はゼリーを素敵に飾ったもの                                   

コーヒーにカヌレも付いてお腹いっぱい!!                                                            

いつもこのお店に来る時は父が必ずいたのに今は来なくなってしまったので(足も悪いし、病気をした為、多分カロリー制限をしているから??)、少しさびしい感じもしました。          

色々な事が変化していく中でこうやって変わらず温かい笑顔で迎えてくださるお店があるのは素敵な事ですよね。。。                                           

息子の結婚式のお食事は是非こちらに頼みたいなァ・・・                                               

                        

                                                                                                                                                             

« 六本木BenzCafe | トップページ | 東神田イズマイ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/46902079

この記事へのトラックバック一覧です: 祐天寺フレンチ クレモンティーヌbis:

« 六本木BenzCafe | トップページ | 東神田イズマイ »