« Lindtカフェ&お絵かき | トップページ | 武蔵美デッサン&娘ホームステイ »

六本木アート

昨日はお友達に誘われてサントリー美術館で開催されているビン型の展示企画へ・・           

今まで、じっくり見たことがないものでしたけれど、染めの技巧とか模様、色など、それぞれに意味を持ち、私たちが日ごろ見るような華やかな和服とは又少し違った落ち着きや優しさを感じるお着物でした。                                             

染めに使われる型紙の細やかさ、又それら型が見がずれないように糸で一つ一つつなぎ合わせてあるその苦労が見ているだけで気が遠くなりそうでした。                                                

手工芸はその工程を学ぶとそれを作った人達の顔が見えてきて、とても奥深いものになりますよね。                                                   

ミッドタウン内に戻ると、今は風鈴が沢山展示されています。                       

Snec_0872 風鈴は本当に心を和ませてくれて、気持ちを涼しくしてくれますよね。。。不思議です。          

そのあと、ミッドタウンをでた交差点の所にあるベンツの期間限定のカフェへ。。               

ガラス張りの二階建てなので目だちます。二階はサラダバー付きのランチ。お手軽価格だし、美味しかったです。そして、ここでよく話題になっているのはベンツマーク付きのドーナツ。                                                     

お土産にしたら、少しチョコがくっついてしまいました・・・                          

Snec_0879                                                          

そしてさらにその足で国立新美術館へ。。                                 

実は私、マスキングテープ大好きで、でもけっこうこだわりもあって、可愛いと思った新種でないど購入しないのですが、それでももの凄い本数に。。。。最近、デザインでつくしたのかあまり新しいものをお見かけしなくて、がっくりしていたのですが、友達が、              

そういえば、美術館の地下でマスキングテープの特別コーナーが期間限定ででていて、ここだけの特別テープとか売っていたよ、、と。。。。                              

久しぶりに可愛いテープに出会い感激!!                                  

Snec_0893 メーカーさん、もっともっと新しいデザインこれからも出してくださいね~~~!!                                        

                                                    

« Lindtカフェ&お絵かき | トップページ | 武蔵美デッサン&娘ホームステイ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/46415002

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木アート:

« Lindtカフェ&お絵かき | トップページ | 武蔵美デッサン&娘ホームステイ »