« 学芸大学みどりえCAFE&romiune | トップページ | 代官山Green »

武蔵美のスクーリング

武蔵美のスクーリングが又始まっています。今回はカメラリテラシーという課目。           

写真を撮るというよりはカメラについての授業。授業は早くて専門用語がわからないし、いつもの事ながらちょっとついて行くのが大変。。。でも、奥が深いものは、やってみたくなってしまいます・・・余裕ができたら絶対カメラ・・・                                                         

この間、製図を描くのが本当に苦手な為、大苦戦なデザイン、設計の授業の提出課題を、とりあえず出して、アドバイスをもらおう、と、提出したら、やっぱり再提出。。。        

先生も簡単には合格させない、と、おっしゃていらしたので、まぁ、戻ってくるだろうと思っていたのだけど、いざホントに戻って来るとガックリ・・・それにしても採点が細かい。。。            

1mmも狂ったらダメで、超アバウトな私と真逆な世界・・・ビッチリ製図にコメントが書かれ、レポート用紙4枚も手描きの批評が・・・・この間授業を担当してくださった先生なので、まぁ、言われていることもよ~~~くわかるのですが、、、                         

批評がとっっても厳しいですけど、ご自分の仕事も、もの凄く忙しい先生なのに、これも仕事とはいえ、こんな私の為にこんなに細かく指導書を書いてくださるなんて、、と、ちょっと感動です。。                                                  

通信大学の生徒であろうが、学部生であろうが、区別なく、美大生として扱っていただけて本当に嬉しくて、再提出はかなり苦痛なんですがdespair、将来の事を考えて頑張ろうという気持ちがわいています。                                           

これは自画像の課題を描いている時に娘が後ろから撮った写真なのですが、表現できないほどびっくりするほど娘にそっくり!!!と、いうか私ではなく娘そのもの。。。顔はそれほど似ていないのでお互いあまり似ていると思った事がなかったので、本当に驚きました。           

Snec_08451                                                           

おまけ・・・この間中目黒のSOAKSで購入。ベースの主体はレンコン。                   

最近この手の自然派ドーナツ(おからを使っていたり、揚げていなかったり。。そして、けっこうズッシリタイプ)しか食べていないので、かる~い普通のドーナツは物足りなくなってしまいました。      

Snec_0852

« 学芸大学みどりえCAFE&romiune | トップページ | 代官山Green »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/46238621

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵美のスクーリング:

« 学芸大学みどりえCAFE&romiune | トップページ | 代官山Green »