« スイミング | トップページ | Lindtカフェ&お絵かき »

車故障

おとといは普通に朝が始まり、普通に時間が過ぎていきました。                      

なにも大きな変化のない一日なはずだったのに・・疲れ果てる一日となりました・・・・        

娘が部活でそのあとの用事に普通に行動していては間に合わない為、着替えを持って学校まで来るまで迎えに行き、近い駅まで送ってあげる、、と、いうだけの事。               

それが行き突然車がノッキングし(前のめりに上下に軽く跳ねる感じ)始め、最初、ギアが変な所に入ったのか。。とか、パンク??とか色々考えながらとりあえず、学校まで到着。。            

娘が来るまで5分ほどエンジン切って、再度かけてもやっぱり状況はかわらず・・・狭い道ばかりなので、ブレーキ効かなくなったらどうしよう、、とかもう頭軽くパニック。。          

とりあえず駅まで到着し車、停車して、JAFへ連絡。。。でも、1時間はかかる、、と。。。どうしようもないのっで待つことにしたのですが、某デパートの駐車場につながる2車線の細い道。歩仔者用の幅はあるので、まぁ、路駐をしても一台は通れる感じ。                 

それはまぁ、ヒンシュク買ってました・・・歩行者は明らかに嫌そ~うな顔をして車を睨み、、車はクラクションをたまに鳴らされ・・・でも表示するものが発煙筒しかなくて、さすがにそれはちょっとだす勇気もなくて手描きで書いたものの多分見えない。                

ホント、、何事も困ってみないとダメなんですね~~~。                        

道が混んで為結局2時間弱待ってようやくJAFが・・・                           

暑かったし、辛かったです~~~。たまたま止まっていt場所が日陰だったのと、風のある日だったので多少は救われましたが、それでも汗ダク・・・                                   

みんなから冷たい目で散々見られた後だったこともあって、助けにやってきた優しいJAfのお兄さんは、空飛ぶヒーロー達に劣らず神様に見えました・・・・・                 

無事車をディーラーまで運んでもらって、結局車はエンジントラブルだったのでディーラーにお泊り。                                                           

やろうと思っていた宿題もできず、、やっぱりやれる時にしっかり何事もやらなくちゃダメなんですね~。                                                   

一つだけ楽しかったのは、ディーラーまで運んでもらう時にあの大きなトラックの助手席に乗れたこと。。。足もとまであるかのような大きな窓、、背の高い車体、、ちょっとワクワクでした。

« スイミング | トップページ | Lindtカフェ&お絵かき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/46330521

この記事へのトラックバック一覧です: 車故障:

« スイミング | トップページ | Lindtカフェ&お絵かき »