« お友達の家にてフリマ | トップページ | 学芸大学みどりえCAFE&romiune »

碑文谷テラス・・・&ローズベーカリー

  梅雨を忘れてしまいますよね。。私は夏大好きなのでこの日差しは結構好きです。昔はなんにも考えずに嬉しい、、と、思っていましたが、なんか最近では常に地震の事とかがきになって心の底からは喜べない感じ。。ちょっと悲しいです。                          

先週は息子の学校の母の会があり、碑文谷まで行ってきました。年に一度学校主催で開かれる、家の近い人達で組まれた会です。中高一緒なので、高3のお母様まで入らっしゃる為、中1で入ったばかりの頃はちょっとドキドキでした。。。が、自分が高3生の親。。。ちょっと自分でもびっくりします。                                         

家が近いというだけで、なんか親近感がわき、学年関係なく温かい感じで終わりました。       

その帰りに同級生のママ達と近くの「碑文谷テラス」ヘ。                          

開放感あふれる本当に好きなお店です。ランチはパンとドリンクがフリー。ご飯もおいしくて明るいしいいですよ~~。パンの販売もあり、これも美味しい!用賀の姉妹店があります。                                                      

Snec_0827 フリーのパン。下の方にあるのはジャム。リンゴ?とトマト。                         

Snec_0828 パスタランチ、ピザランチ、お肉のランチを取ってシェアしました。                                   

Snec_0829                       

Snec_0831_2 ・・お肉を撮り忘れいつもお腹いっぱいになってしまってました。。今、気がつきました(^-^;        

デザートを頼んだ事がなくて、ちょっと残念です。

                       

ここは電車の駅からはちょっと不便なんですが、バスが沢山通っているのでバスがいいかも。碑文谷教会の前です。           

                                        

                                                         そして、昨日はアヴリルさんでの織物の日。また宿題になってますが、今回のはとっても素敵なもの。早く織りあげてもう一枚つくりたいなァ。。。こうご期待。                  

そして、おきまりのローズベーカリーデランチ。織物の日はここと決めています。          

Snec_0832 サラダランチのスープ。キャベツとシイタケのポタージュ。                     

実はキノコは大丈夫なのですが、シイタケは別問題で大嫌い。。キャベツもコールスローは大嫌い、、な為、一瞬ぞっとしたのですが、飲んでみたら、言われなければ全くわからない美味しさ! 凄い。。 でもここのスープは毎回美味しいのに色が悪いですよね。。          

Snec_0833 毎回人参と葉っぱの所以外は変わります。下にあるのがコールスローなんですが、ここのサラダって一見まずそうでも(!!)全部美味しくてだまされた感じです。完食。            

Snec_0834_2 デザート付けました。オレンジの味のパウンドケーキ。                         

昨日は寝不足な上織物の糸が凄く細くて目が疲れ本当に調子が悪くてお店に倒れ込む勢いだったのですが、食べたら大復活! 食べ物って大事!           

                                

« お友達の家にてフリマ | トップページ | 学芸大学みどりえCAFE&romiune »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/46029888

この記事へのトラックバック一覧です: 碑文谷テラス・・・&ローズベーカリー:

« お友達の家にてフリマ | トップページ | 学芸大学みどりえCAFE&romiune »