« 学校のお仕事 | トップページ | 碑文谷テラス・・・&ローズベーカリー »

お友達の家にてフリマ

昨日はお友達のおうちで彼女の不要になった物のフリマ&彼女主催のカフェに行ってきました。                                                      

お友達が好きな時間に来て、おしゃべりをして、お茶をして、そして欲しいものがあれば購入。とても素敵な時間でした。                                        

私も落ち着いたらやりたい!!                       

私が行った時は彼女の写真仲間が3人いらしていました。                        

初対面ではありましたが、友達の友達は基本的に仲良くなれる要素満載(笑) 30分もたてば、とても、初めて会った気がしなくなっていました。                                                 

彼女がコーヒーを入れてくれて、みんなのお土産のお菓子をいただきながら、女子会!        

Snec_0818                                                           

実は新婚当時ここのおうちの上に住んでいました。なので、懐かしかったです。             

Snec_0817 これは飾り物。                           

彼女は金森美也子さんのファンな為、私も影響を受けてファンになったくらい。                               

ウサギは金森さんのワークショップで彼女が作った物。カエルは金森さんに関係なく高齢者の方が作ったもの、、         

でも、どれも彼女らしい・・・            

                                       

Snec_0819 そしてコレ→はアーティストの旦那様の作品。                               

                            

うちの玄関には旦那様の絵が飾ってあります。                             

どの作品も色が素敵です。                          

私は写真はど素人ですが、皆さんずっとやっていらっしゃるので、色々写真のお話しをされていて、仲間がいるって楽しいなァ~~と、思いました。今、私は通信授業ということもあり、結構孤独に頑張っているので羨ましい限り・・・                                          

思った通り、、それ以上に目の前の物が撮れるっていいですよね~~~。            

Snec_0815_2 フリマのほんの一例。。このわきに手提げやお洋服があって、娘と共有できそうなものを買いました。            

ホントに彼女のセンスは大好きな ので全部買いしたいくらいでした・・・                                 

                                         

                                    

Snec_0813_2 このお花はお友達のお土産。恵比寿にある花屋さんでなんと実家のそば。              

とても素敵だったので今度行ってみます。                                        

新鮮で楽しいひとときでした!!                              

                                       

                                       

            

« 学校のお仕事 | トップページ | 碑文谷テラス・・・&ローズベーカリー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
marche、CHIE*さんも、CHIE*さんのおじょうさんにも気にいってもらえるものがあって、本当によかった♪
一緒にあそこに住んでいたのが昨日のことのようですね。
こうしてまた交流が始まって、それだけでなく撮影とアルバムづくりのプロジェクトまでいただいて、とても嬉しいです。
また遊びにいらしてくださいね。

*きょう、寄付のご報告とcafe and marcheについて書いてくださった方のブログを紹介し、ここをリンクしています♪

*素敵なお花をくださったのは kazabana_amさん、CHIE*さんのお隣に座って写真を見せてくれたのはYUKOさんです。前に座った緑のサンダルを買ってくれたかおりさんは、ブログを持っていないけど、先日写真展をされていたのでした。

素敵な集まりに誘っていただいて本当に嬉しかったです!お友達の輪ってこうやってどんどん広がっていくのだなぁ。。と、ちょっと感動しました。 今度まねっこして開催した時は一番にお誘いしますね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/45830956

この記事へのトラックバック一覧です: お友達の家にてフリマ:

« 学校のお仕事 | トップページ | 碑文谷テラス・・・&ローズベーカリー »