« 自由が丘 CIBO & 美大報告 | トップページ | 最後の運動会 »

広尾JOUVAUD

日々、美大の宿題課題のスプレーボトルのサイズ測定に苦戦。。簡単!と、思っていたのだけど、傾き、角の丸みの丸み具合の測定、などを実物で測るのは大変、、と、いうか十分に教えてもらっていないので測り方がわからないので奮闘中・・・測った後の製図書きが主要課題なのに・・・終わるのだろうか・・・はぁ。。   

昨日は娘の英検があって、広尾だった為、送りも兼ねてくっついて行きました。           

とにかくスプレーボトルの測定をやらなくちゃいけないので、送るだけで帰れろうかと思っていたのですが、それじゃやっぱりもったいないので(笑)歩いていたら、この間なにかの雑誌に載っていたCafeが・・・パンやケーキも売っていたのでフラフラと中へ・・・            

大きなパンサイズのメレンゲのお菓子が売りなのか沢山おいてありました。             

せっかくなので、食べて帰ることに・・・                                    

広尾JOUVAUD                                   

                                                                                                                               Snec_0777_2

実は、この日、お友達がフェイスブックでウエストのシュークリームをアップしていてもの凄くもの凄く食べたくなっていた為、迷わすコレに・・・                          

クリームはそれほど甘くなく、生地の下の方にはバナナピューレが入っているのか本当にほんのりバナナの味がしました。美味しかったです。                        

焼き菓子やキッシュなども売っていてとっても素敵なお店でした。                  

ついでにこちらのパン屋さんも。。。                                  

Snec_0778_2 有栖川公園近くの有名なお店。驚くほど変わった種類はありませんが。上品な美味しいパンが沢山。マンゴーがたっぷり入ったバゲットを買いました。早速家で食べた娘には好評。                                                       

久しぶりの広尾は懐かしくて落ち着きました。                                    

« 自由が丘 CIBO & 美大報告 | トップページ | 最後の運動会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/45607641

この記事へのトラックバック一覧です: 広尾JOUVAUD:

« 自由が丘 CIBO & 美大報告 | トップページ | 最後の運動会 »