« セラフィオーレ&自由が丘ラス ルセス&Spoon Bread | トップページ | Allo-BOULANGERIE CAFE BISTRO 二子玉川 »

学芸大学Midorie Cafe &TRASPAENTE

雑誌に載っていてどうしても行きたくなって行ってきました。                         

学芸大学のMidorie Cafe とTRASPAENTE。

学芸大学は、いがらしろみさんのお店にはよく行くのですが、それ以外あまり用事もなくて行かないのですが、この間行った時も東横線の高架下にお店が次々と建っていて、なんだかとっても気になる感じに変化中でした。                                   

今回の二軒は両方とも駅から徒歩2分くらい。。。なんて便利な。。                      

TRASPAEWNTEはパン屋さんで中でも食べられますがちょっと狭い感じ。             

しかもお昼になってしまっていたので、混んでいました。あまり落ち着けないかなぁ。。           

どちらかというとテイクアウトを考えていった方がいいかも。                      

本当にちいさくて可愛いお店ですが、種類は豊富。個性的な物がたくさんありました。       

本来ここで軽く。。と、思っていたのですが、そんなわけで座れなかった為                

MIDORIE CAFEへ。。。                                            

マクロビオテックではないのですが、お野菜や素材にこだわった体に優しいお店です。       

ランチも種類が豊富でした。                                         

私はプレートのランチ。パンが玄米に変わってお肉がついたものもありましたがマフィンが美味しそうだったのでこっちに。。。                                    

Snec_0725 お店が暗かったので今ひとつ綺麗に撮れませんでしたが、、お野菜はもの凄い種類のお野菜でした。人参のスープとピクルス付き。                               

マフィンはローズマリー。                                           

マフィン、、販売もしていて買って帰りました。感激するほど私好み♡♡               

もっと沢山買って帰りたかったのですが、TRASPAENTEでも買っていたので我慢・・・        

又行きます~~。                                             

Snec_0735

手前がTRASPAENTE、奥がMIDORIE CAFE.。                                      

メロンパンはたしか紅茶の味だったと。。。たくさんありすぎてわからなくなってしまいました・・・娘はメロンパンが大好きなのにコンビニのは嫌い。。美味しいメロンパンだけは大好きなので、どういう評価をするか・・・(笑)                                 

学芸大学魅力的!

« セラフィオーレ&自由が丘ラス ルセス&Spoon Bread | トップページ | Allo-BOULANGERIE CAFE BISTRO 二子玉川 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/45290843

この記事へのトラックバック一覧です: 学芸大学Midorie Cafe &TRASPAENTE:

« セラフィオーレ&自由が丘ラス ルセス&Spoon Bread | トップページ | Allo-BOULANGERIE CAFE BISTRO 二子玉川 »