« Allo-BOULANGERIE CAFE BISTRO 二子玉川 | トップページ | 自由が丘 CIBO & 美大報告 »

Soaks

変なお天気続きですね。

私は今月は美大のスクーリング月間で、毎週末金曜日から日曜日まで朝から夕方までびっちり授業が入っています。                                                 

三か所あるのですが、今回は毎週違う場所だったので、毎週、初めての場所に遅刻しないでたどり着かなくちゃ、、と、必死でした。。しかも、どれも、駅から遠いィ・・・・                

そして、毎週違う授業だったので、なんだか毎週末全く違う科目で頭を悩ましている感じでした。今回のスクーリングは今週末で終わり。。。頑張ろう。                      

今はプロダクトデザインという授業。色々な物のデザインをする科目です。              

今の課題はオリジナルスプレーボトル。設計からウレタン素材を使ってのモデルの形作りまで。持ちやすく、形は自然な美しさ。。こったデザインは×。。色々な制限がかかっている中の作成。。なんかのこぎりを使って切っていったりするのですが、なんと腰痛が勃発。。。気をつけないとなア。。                  

根本的な設計図作りあたりから苦手意識が出ていて、みんなに遅れ気味。。既にこういう事をお仕事にしている人もいて、ホント進捗状況は様々です。でも焦っても仕方ないので、頑張るのみ!                                                   

えっと、、、そんな感じでフーフー言っていた一か月でしたが、娘とこの間中目黒のSoaksに行ってきました。レンコンベースのドーナツの有名なお店♡                      

でも、、ランチをしに行ったので、ドーナツはお土産に購入。                      

ランチメニューも密かに沢山お野菜が採れるようなメニューになっています。            

Snec_0756 ホウレンソウとジャガイモのニョッキ。通常食べるものよりも軽い感じで、お腹にも全くもたれませんでした。                                                

Snec_0755_2 これは娘の頼んだズッキーニやエビの入ったぺペロンチーノ。美味しいと言っていました。                                                       

おやつタイムのメニューも美味しいもの沢山、、なので、又違う時間に行ってみたいです~~。                                                      

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・           

私の最寄り駅では毎年燕が巣を作りに来ます♡ 今年は例年とは違う場所、、なんでかな。。でも元気に飛び回っています。                                   

当たり前のように思っていましたが、近年燕は減ってしまっているみたいで。。          

来年もよろしくね・・Snec_0757 黄色い天井の下に見える黒いかたまりが巣。                  

ちょっと出ているのが尾っぽです♪                                             

         

« Allo-BOULANGERIE CAFE BISTRO 二子玉川 | トップページ | 自由が丘 CIBO & 美大報告 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/45462384

この記事へのトラックバック一覧です: Soaks:

« Allo-BOULANGERIE CAFE BISTRO 二子玉川 | トップページ | 自由が丘 CIBO & 美大報告 »