« 自由が丘La Maison | トップページ | セラフィオーレ&自由が丘ラス ルセス&Spoon Bread »

aromaromeさんでの手芸レッスン&武蔵美レッスン&母の日

週末はお天気良かったですね~。                                      

私はいよいよ武蔵美のスクーリングが始まりました。今回はコンピューター基礎1みたいな授業。                                                         

基礎、、と、いっても、選択授業の一つなので、本当に学びたい初心者から、単位取りやすそうだから取っているような仕事に使ってバリバリの人までいるような感じ。                

私はその中間な感じだったので、「レベルの真中を目指して授業を進める」と、言った先生のターゲットにドンピシャだった為、とっても面白い授業となりました。                

最終的にはHTMLを使ってホームページを作りました。                                

まあ、たいした出来栄えではなかったのですが、プログラミングの数字の文字が並んでいるだけで拒絶気味だったのが、指示どおりに入力していくとちゃんと形がでてくる面白さがわかってそれはとっても進歩だと思います。                                 

新しい世界に入って行くのは大丈夫なのですが、想像以上の生徒数、今までにない幅の広さ(ホント老若男女、個性、職業いろ~んな人達でいっぱい。)と緊張とで疲れ果てました。。。                                                  

来週は小平校舎、朝から夕方まで二日間、、しかも中央線が工事で使えない(!!)という最悪の環境の中、論文の授業です。。。                                        

考えると憂鬱ですが前向きに・・・なにか楽しい事を見つけて頑張ってきます~!                                        

そして先週はaromaromeさんの手芸レッスンでした。

今回は指編みシュシュ

全く編み物をした事がない生徒さん達でも簡単に糸遊びの出来る指編み。              

糸を選べば本格的な素敵なシュシュがあっという間にできあがります!              

Snec_07021 Snec_07041                                            

                                        

可愛い・・・・・・                                

                                       

                                         

                                          

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・          

昨日は母の日でしたね。全く忘れていたのに朝娘が「はい」、と。                       

Snec_0712_2 袋から出してしまいましたが、自分で可愛くラッピングしてくれました。結構レベルアップしていました。                                                    

・・・私、この手の物は新しい物を見つけては購入しているので、嬉しい・・・                

コラーゲン、ポリフェノールなどなど美しくなれるかしら~~(笑)                   

« 自由が丘La Maison | トップページ | セラフィオーレ&自由が丘ラス ルセス&Spoon Bread »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/45250091

この記事へのトラックバック一覧です: aromaromeさんでの手芸レッスン&武蔵美レッスン&母の日:

« 自由が丘La Maison | トップページ | セラフィオーレ&自由が丘ラス ルセス&Spoon Bread »