« イースター | トップページ | 吉祥寺ローズベーカリー(Rose Bakery) »

いろいろ・・・

桜も思いのほか雨にも耐えてくれて長い間楽しめましたね。                         

Facebookでも色々なところの桜を見ることができました。桜は春以外の季節ではあまり気に留めていないので、東京の桜の名所がこんなにたくさんあるんだ、と、驚きました。         

息子の学校は公園みたいな学校で、広くて緑も多く、男子校とは思えないような穏やかな癒される学校です。この季節はお花も綺麗で、写真を沢山撮りたくなります。               

Snec_0597 木曜日、まだまだ桜が綺麗に咲いていました。                             

Snec_0595_2 桜の花びらの下で春のお花が沢山咲いていました。                          

男子がどれほどこういう環境に影響されているかはわかりませんが、こんな素敵な環境の中、悪い事を考えたりする方が大変な様な気がします・・ 息子はお花や昆虫が大好きだったのですが、小学校の時将来の夢で「お花屋さん」と、言ったら、先生までも「え?」みたいな感じで、それ以来、お花が好きだとあまり言わなくなりました。                 

なんだかんだ言ってもこういう考え方が日本人の頭の中にあるんでしょうね。残念です。       

まア、そんな事言われても、そんなに人間変わらないので、相変わらず、お花、というより、自然が好きな少年に育っていますけどね(笑)                              

・・・・・・・・・・・・・・・・棚を整理していたら、全く忘れされれた絵のファイルが出てきました。        

Snec_0588 他にも色々が入っていましたが、、これはどうみても娘の幼稚園の時の姿・・・          

直筆、、というのか自分の描いた鉛筆の線とかに触れると、当時にタイムスリップできるような不思議な感覚になります。。。気持ちが温かくなりました。。。

                              

           

                

« イースター | トップページ | 吉祥寺ローズベーカリー(Rose Bakery) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/44875091

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ・・・:

« イースター | トップページ | 吉祥寺ローズベーカリー(Rose Bakery) »