« 二子玉川 ライズ | トップページ | イースター »

春の嵐・・・

昨日は大変でしたね・・・都内は本当に雨だの雪だのに弱い。。。                     

昨日は娘が引っ越してしまったお友達と久しぶりに会いに行っていて、早めに戻ってきたものの、そのお嬢さんは遠かった為電車が動かない状態に・・・                      

知らない場所で一人というのはさぞかし寂しかっただろう、、と、思います。幸い大きな駅にいたので、隣接する本屋さんにいられたみたいで、狭い中知らない人達に囲まれて、、と、いう最悪な状態ではなかったのと、携帯を持っていたのでみんなと連絡は取れていたので、少しだけ安心できました。                                        

ちなみに、地震の時も台風の時も外にいて、大変な状況になった息子、今回も外にいたのですが、動いていない総武線は見捨てて、隣の山手線の駅まで歩いて(!)無事戻ってきました。。。                                                 

小さい時から息子はどんな状況でも生き延びるだろう、、と、思ってますが、やっぱり、、と、いう感じでした・・・coldsweats01・                                           

私は前回の台風で動けなくなって焦った経験者ですが、地震の時以来、非常食と携帯の充電器を持っていた為、かなり精神的に安心していました。                                             

車内もみなさん冷静だったし。。こんな経験ばかりしているのはあんまり嬉しい事ではありませんが、日本人、災害対策は多分世界1かと。。なにか世界に発信していければいいですよね。                                                   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おうちのお料理を少しだけ。。乳製品・たまご抜きです・・・・・        

Snec_0553 「ホタルイカの煮つけ」。。子供達が何故か大好き。。                             

Snec_0551 「たらこのパスタ」。タラコは卵、、かどうか微妙なんですがうちは大丈夫です。アレルギー用のバターで絡めています。                                          Snec_0564「豆乳のシチュー」・・・ホワイトシチューよりもあっさりしているけれど美味しいですよ。        

Snec_0563_2 「ひじきのハンバーグ」・・・ひじき入れすぎ??(笑) でも体にはいいですよ~~         

                                              

« 二子玉川 ライズ | トップページ | イースター »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/44746116

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐・・・:

« 二子玉川 ライズ | トップページ | イースター »