« 春の嵐・・・ | トップページ | いろいろ・・・ »

イースター

  Snec_0575今日はイースター。キリスト教ではクリスマス同様に大切な日です。                    

ご復活なくしてはカトリックの教えは成り立たない、、と、神父様がお話ししていました。         

これは教会の門のところの飾り付け→→                                

それぞれの教会でそれぞれのお祝い方をしていますが、田園調布ではゆで卵をみんな持って行って、そこに神父様がお祝いしてくれます。渋谷ではそういうことをせず、みんなでイースターエッグを作って配っていました。                                

Snec_0581_2 これは上野毛教会で作って販売をしている卵。。。手描きです。すばらしい。。。           

・・・・・・・・・・・・そして、桜。この週末出かけなければいけない用事が沢山あったのですが、どこへ行ってもすごい人・・・お花見なんでしょうね~~~。新宿、渋谷、中目黒、自由が丘、、そして多摩川・・・・・・・・どこにこんなに沢山の人が普段おさまっているのか、、と思うくらいどこも凄い人・・・疲れた。。。                                   

ここはうちの近所。十分♡。多摩川は桜の名所になっていてこの時期みなさんわざわざやってきます。                                                   

Snec_0577_2                                                 

            

                                                  

« 春の嵐・・・ | トップページ | いろいろ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/44803215

この記事へのトラックバック一覧です: イースター:

« 春の嵐・・・ | トップページ | いろいろ・・・ »