« 娘の卒業式 & チャヤマクロビオテック | トップページ | 代官山Vege cafe tao ・・・他 »

最近ボケ防止に又DSの「脳トレ」をやっています・・・記憶に不安を感じた時これやると、確実に戻るんですよね((笑)                                            

川島教授、お会いしたことないですが、毎日話しかけてくれているので、知り合いのような気がします・・・その感覚ってちょっと怖い・・・ 最近スマートフォンも会話ができる機能がアップしてきて便利になりましたが、ここまで必要なのかなあ・・・と、思ったりします。            

例えばお年寄りとか障害がある方にはとても便利で必要な機能だとは思いますが、私達、あまりそういう昨日に頼り過ぎると危険なんではないんでしょうかネ・・・                      

人間の友達なんて要らない、、って人絶対に出てきますよね。。人間同士の「絆」・・・忘れないようにしなくてはいけないですね。。。             

久しぶりに自由が丘の[Robeccks](スムージー屋さん)に行きました。             

スムージーなので、冬場はあまり話題になっていませんが、、、店内綺麗で、スタバほどは混んでいないので便利・・・メニューも増えていて良かった・・                        

Snec_0494

「ほうじ茶ラ・テ」甘くなくて◎。 ラ・テって異常なほどに甘いお店が多いのでとっても嬉しい。 

ほうじ茶ラ・テって飲んだことがなくて、よくよく考えてみると、ほうじ茶にミルクって昔の感覚だと不思議なメニューですよね。。家ではやらないかも、、、                          

抹茶ミルクはむか~しからありますが、ほうじ茶ラ・テていつからあるものなんでしょうかね~~~。              

Snec_0493 ベリー系のケーキ。昔はケーキメニューはなかったかも。デニッシュ系のパンも増えていました。                                                    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・娘は中学を卒業しましたが、上の子の時にはさほど感じなかったのですが、中学と高校ってやっぱり随分色んな事が変化していくんですね。。              

事務的な事ででも、義務教育終わりな為、子供(児童)からは本当に縁が無くなる感じ。     

お稽古や塾でもちょっと一段上がります。 親はいつまでたっても小さい頃のイメージで見てしまいますが、中身は成長している事を忘れないようにしないといけませんね・・・            

Snec_0503 昨日作ったクリームシチュー。豆乳バージョン。。                                  

作った後オーブンで焼いてみたけど焼き目は付かず柔らかくなっただけでした・・・グラタンにはなれませんでした・・・(笑)         

« 娘の卒業式 & チャヤマクロビオテック | トップページ | 代官山Vege cafe tao ・・・他 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/44622650

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 娘の卒業式 & チャヤマクロビオテック | トップページ | 代官山Vege cafe tao ・・・他 »