« 自由が丘Bloom‘s | トップページ | 娘達からのディナーご招待 in 銀座 »

中目黒quca、SOAKS

  お友達と中目黒巡り。中目黒行きたい場所が沢山あったので、付き合ってもらいました。       

お店へ行く途中も魅力的なお店がびっちり! 昔、中目黒に住んでいましたが、街並みはたいして変わっていないので、こんなにお店がいつの間できたのだろう、、と、驚きます。       

雑誌で載っていたquca 地図を片手に探して行きましたが、ホント~に小さい可愛いお店で通り過ぎてしまいました。。。                                        

中は白がベースになった可愛らしいお店。                                      

家でいうと押入れだった??みたいなところも席になっていてそこに座りました。            

なんだか外からみると不思議な空間なんですが、中に入ってしまうと落ち着けました。 発想が凄いなぁ。。。                                                     

Snec_0462_2                   ホウレンソウのポタージュ                            

Snec_0463_2                        ランチプレート                           

玄米を中心としたプレート。ロールキャベツがメインです。他にはカレーのランチも。        

お野菜もそれぞれ甘みがあって美味しかったです。                          

Snec_0465                  リンゴにヨーグルトを混ぜたもの                  

マクロビオテックではないですが、体に優しいメニュー。常連の女性のお一人の方が多かった感じです。                                                  

そして、その後、あれこれ街を見た最後にレンコンをベースに作られた野菜のドーナツがウリの        

「SOAKS」へ。                                                    

Snec_0470_2 たまたま今朝テレビで紹介されていたからか3時頃だったのに殆ど売り切れでした。       

これはゴボウのドーナツですが、他に、トマトや明日葉などがあります。             

飲み物はピンクが紫芋ラテ、緑はホウレンソウラテ。                          

ドーナツというよりスコーンのような食感。中がフワっとしていて、外はカリっとしていました。脂っこさは全くありませんでした。・・・サーターアンダギーみたいいな感じかなぁ。。。甘みも優しい甘さでした。本当に美味しかったです。                         

ラテも美味しかった♡。ホウレンソウは抹茶みたいな感じでした。                 

野菜のパウダーを混ぜているそうで、他の食事メニューもお野菜たっぷりみたいです。       

目黒川沿いでのんびりできました。                                  

中目黒奥が深い!                                                     

« 自由が丘Bloom‘s | トップページ | 娘達からのディナーご招待 in 銀座 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/44472919

この記事へのトラックバック一覧です: 中目黒quca、SOAKS:

« 自由が丘Bloom‘s | トップページ | 娘達からのディナーご招待 in 銀座 »