« 代官山Waffle‘s | トップページ | 中目黒quca、SOAKS »

自由が丘Bloom‘s

帰宅したら、電子レンジが壊れていた・・・最後に使ったのは息子らしいけど、壊れた理由がわからない。。ちょうどその日エレベータの点検日だったのですが、点検後も何故か一日止まってた。。。管理人さんも帰っていて連絡も取れず結局、その日は直らず。           

エレベーターの故障とは関係ないとは思うけど。。エレベーターやレンジ、、動いて当然のものが突然動かないとホントに焦りますよね・・・                                                       

ないとやっぱり不便なので、ヤマダ電機に買いに行き、ついでに、Bloom‘sに寄ってきました。                                                   

Snec_0455 ケークサレ。                                                      

お野菜たっぷり♡。なんだか特にレンコンが美味しかったです。                       

右はじのカボチャのスープも脇役なのにコクがあって美味しかったです♡        

電子レンジってそのちょっと前には、こんなには使ってなかったじゃないですか。。? それなのにこんなにもないと今は不便なんだ、、と、ビックリ。。                            

便利なものを開発して、みんながそれを使って、それが当たり前になって、、、段々人類が進化していくのでしょうけど。。震災直後、電気もろくろく使えなくなって、その便利だったものがいかにモロイものかを痛感しました。                                    

それで、ならば、そういうものがなかった昔の暮らしをすればいいんじゃない、、とも思ったのですが、それって、後退する事?            

進化しつつも原点を忘れない、、ような、幅広く色々真剣に考えていかなければいけない時代に入ったんでしょうね。。         

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                       

S2012030712240000 そしてこちら、、娘が中華街で食べてきた「杏仁豆腐のクレープ」                   

クリームが杏仁豆腐の味がしたそうで、これを一番の楽しみに出かけて行きました。        

確かに美味しそう!                                                     

                                          

« 代官山Waffle‘s | トップページ | 中目黒quca、SOAKS »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/44417869

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘Bloom‘s:

« 代官山Waffle‘s | トップページ | 中目黒quca、SOAKS »