« 中目黒quca、SOAKS | トップページ | 娘の卒業式 & チャヤマクロビオテック »

娘達からのディナーご招待 in 銀座

   以前、娘のお友達と娘からディナーのご招待をしてもらっていて、昨日はその本番。           

貸しキッチンで二人で手作りしました。                                  

学校の帰りに行った為、ホントにそこに行くだけでも大変だっただろうに、品数も多く、しかも下準備が大変そうなものばかり。。。                               

大人になると、手抜きだけどばれないメニューもレパートリーで増えて行くので、品数多くしたい時もさほど大変でない事もありますが、娘達くらいの頃ってきちんと作るから大変。           

なんとなく上手に撮れなかったので申し訳ないのですが、                          

Snec_0477_2 サラダ、伊達巻、この形をしたウインナー(ウズラの目玉焼きの周りにウインナーが巻いてあります。ライオンみたい)、海苔巻き、小籠包、サツマイモのポタージュ、紅茶のゼリー。                    

Snec_0478_2                                       

                                      

                                               

                                  

 Snec_0479_2                                                            

ポタージュは底にサツマイモが沢山入っていて美味しかったです。                                  

海苔巻きの中身は、味付けしたお肉と、沢庵と葉ものが入っていて沢庵とお肉がとっても相性良く美味しかったです。  

簡単だし、又作ってみよう。。                     

小籠包も皮から作るから大変。。もちっとしていて美味しかったです。                       

なかなか小籠包を作ろうとは思わないので、短時間でできるなら作ってみようかなぁ。                 

お友達のママと4人で食べたのですが、なかなか子供達の作ったご飯を囲んでにお食事会なんて機会がありませんよね~~。貴重な素敵な時間で嬉しかったです。             

又、機会があるといいなぁ、、、と、思います。その頃は腕ももっと上がっているかな。。         

楽しみです。                                                    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そこへ行く前に息子の付き合いで銀座アバクロへ。。。                               

娘のそのキッチンが銀座だってのでついで、、と、いう事でまぁ、それほど行くのは大変ではなかったのですが、アバクロって各フロアはホントに狭いので、ワンフロアで見るものが少なく、一つの場所で時間を潰す、、とかできない。。                                 

でも各フロアの品物を探す為に階段を頻繁に上り下りする息子に付き合うのはきついから付き合えないし、店内、会話不能なくらいの音楽のボリュームなので息子と会話するのもメンドクサイ。。・・・・結果とってもつまらない付き添いなんですよね~~。                

結局フロアにいるスタッフをみている羽目になるのですがcoldsweats01 行った方わかると思いますが、スタッフ男女ともみんな美しく、モデルさんに話しかけるような感じになってしまうので、なんとなくお客とスタッフ、変な関係ですよね(笑)                                 

外へでると新型 I Padに並んでいる人やら、新ユニクロの取材人やら、なんだか銀座の色んな顔をみました~。                                                                                                           

                  

« 中目黒quca、SOAKS | トップページ | 娘の卒業式 & チャヤマクロビオテック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/44512105

この記事へのトラックバック一覧です: 娘達からのディナーご招待 in 銀座:

« 中目黒quca、SOAKS | トップページ | 娘の卒業式 & チャヤマクロビオテック »