« 代官山Vege cafe tao ・・・他 | トップページ | 二子玉川 ライズ »

卒業・・・

娘の卒業式は終わりましたが、色々なものが終わりました。                      

一番大きかったのは、娘が5年続けてきたチアダンスが終わった事。。                

楽しそうだから・・・と、いう本人の希望で始めた物だったので、それ以降も本人の意思を重視して進めてきました。                                               

なので、お母さんが子供を引っ張っていくようなステージママにはならず、(なれず・・・(^-^;)色んな方から見れば甘、甘な感じだったかもしれませんが、結果を見ると、本人の「チアが好き」という気持ちをしっかりと育ててきたようですし、チア以外の事にも中途半端な事なく取り組めたと思っています。                                 

学校にはチアクラブはないので、しばらくお休みな感じですが、大学に入ったら続けられるように色んなダンスを習得する期間としてほしいです。・・・お勉強も頑張れ・・・!         

Snec_0537 最後となったステージに飾られていたお花、いただく事ができました。                       

打ち上げがあったりで時間が遅くなり、最後はお花がみんな元気がなくなってしまっていたのですが、お水をあげただけで大復活!                                               

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして昨日は「芝の家」ボランティアの最後の活動。                          

コミュニティーを作る目的で昭和初期の民家をイメージして作られた家を使って港区と慶応大学が行っている場所です。                                      

窓の広い開けっ放しのおうちに本当に色んな人が集まってきます。長屋みたいな感じかな・・・       

アロマ以外の活動にもとても興味がある場所なので、これからも参加させていただきたいと思っています。。                                                  

ここでは小さいおこさん連れのママや一人暮らしのお年寄りやOLさんなど、本当に色んな方とお話ししてきました。このボランティアをしていなければ出会えなかった人達が本当にたくさんいて、このお仕事に出会う事ができて良かったです。。。           

・・・・・・・・・・・・・・・・先日母と娘と行った代官山「Waffle‘s」。                            

このあとみんなで一つのデザートワッフルを頼んで食べたのですが、三等分するのに必死で(笑)写メを撮るのを忘れました・・・・                                                     

Snec_0525 サクッとしていて本当に美味しい♡ 色々うるさい母もお気にいりのお店です。

« 代官山Vege cafe tao ・・・他 | トップページ | 二子玉川 ライズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/44684172

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業・・・:

« 代官山Vege cafe tao ・・・他 | トップページ | 二子玉川 ライズ »