« アロマボランティア  | トップページ | 代官山Bonjourmi »

本日の衝動買い

いやいや寒かったですね~~。吹き飛ばされるかと思った強風、、その強風の冷たかった事! でも、、、いつも症状が早くでる私、、確実に花粉です・・外出た途端、あの独特な調子の悪さ・・・薬もらいに行かなくちゃ。。でも、毎年インフルエンザが流行っていて、病院に行くのを少し躊躇してしまいます。。                                         

娘に頼まれた物があって二子玉川へ・・・絶対衝動買いはしないぞ!と、心に誓って行きました。。                                                     

・・・でも、、やっぱりかなりの衝動買いを行い。。反省・・・まぁ、、単価はそれぞれ数百円なんですけどね・・・                                              

LOFTは大危険ゾーンで、文房具大好きなんで、1時間近く物色。                        

欲しいペンやらシールやら山のようにあり、、そして、防災コーナーではないから揃えたいものもたくさんあり、、、花粉対策コーナーでは画期的なものが多数揃っていて、まぁ、二子玉店は小さいのですが、それなりに充実。。でも、かなり我慢して、防災グッズのみ購入・・・最後の方は疲れてきちゃって買う気力が少し減っていました。                         

食料品でも、買いたいものだらけだったのですが、見なかった事に、、、                 

で、一つ、思わずはずせなかったものがこのパン                            

Snec_0327                                                             

「アンデルセン」の菓子パンなのですが、小学生の頃通っていた塾の友達が毎回このパンをおやつに持って来ていて、もの凄く美味しそうで毎回羨ましくて仕方がなかったパン。        

始めてお店で見つけた時は大感激だったのを覚えています。。                  

それから、このパンしばらく姿を見なかったのですが、随分前に見かけて購入。でも、又しばらく見なくなり。。の、繰り返し。なんか毎回お店に並んでいるわけでもないようなんですよね。。甘そうですが、見た目より甘くない。上はサクサクした触感でい、中にカスタードクリームが入っています。とにかく触感もいいし、チョコレートとカスタード両方なんて贅沢。      

カロリーだの栄養面だのは考えず、「幸せな気持ちを味わうだけ、、、」と、いう事のみを考えて、食べてます(笑)                                              

あと、これは「スイマー」のもの。お誕生日カードを探しに入ったのに。。                    

Snec_0328_2 クッキー型。                                                             

バレンタインの時にさんざん探してあまり感動的に可愛いものに出会わなかったのに、今頃・・・クリスマスの頃に活躍・・・かなぁ・・                                   

あとは手芸のお店でキットを購入。。手芸はやらなければいけない宿題が山積みなのに。。。完成したらアップしますheart04                 

                      

« アロマボランティア  | トップページ | 代官山Bonjourmi »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/44175746

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の衝動買い:

« アロマボランティア  | トップページ | 代官山Bonjourmi »