« La Maisonのケーキ♡ &フェルト原毛レッスン | トップページ | 恵比寿 「歩粉」 »

チャヤマクロビオテックのケーキ

久しぶりに二子玉川ライズの中の「チャヤマクロビオテック」へ。                    

                 Snec_0291        「お芋のタルト」                                                 

安芸芋、、だったか。。お芋の名前を忘れてしまいました・・ごめんなさい・・                  

素材の美味しさがギュッと詰まった感じで美味しかったです♡                     

私はこだわりすぎずにマクロビを入れていますが、スゥイーツは断然マクロビ派。        

最近トップの方達が研究をしてくれているおかげで、本当に美味しいもの、や美味しいレシピなので、もともと普通のお菓子も大好きな私でも、マクロビの方が好き、、な感じです。         

それに、脂肪分が少ないので、お腹にたまる感じで、満足感がズシッと、来る感じ。         

まだトライしていない方、、是非!                                      

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

先日私用の為、なんと卒業以来初めて大学に行きました。                            

・・・懐かしい~~!と、感激するかと思いきや、あまりにも久しぶりすぎて懐かしさもない、、と、いう感じ(笑)                                             

もの凄く広いと思っていたのですが、それほどでもないような気がしました・・・               

自分の感覚にちょっとびっくりしました。                                   

校舎がかなり新しくなってしまったので、そのこともあるのかとも思いますが、卒業してからの人生の方が今の自分にとっては、主軸になっているのだなァ、、と、改めて実感。       

自分では、外見はもちろん変化していますが、中身は学生時代からあまり進歩していないような感覚だったのですが、思えばあれから色々やり遂げてきて、かなり進歩しているじゃない、、と思ったりしました。。                                                

ただ「掲示板」はなぜか凄く懐かしく。。(笑)。。1年生の時に初めて大学の掲示板というものを活用した時の新鮮さ、、を思い出しました。。     

今はメールとかで休講の連絡とか入るのかなぁ。。?                             

でも、すれ違う学生達にはやっぱり親近感がわきました(笑)                         

« La Maisonのケーキ♡ &フェルト原毛レッスン | トップページ | 恵比寿 「歩粉」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/44058034

この記事へのトラックバック一覧です: チャヤマクロビオテックのケーキ:

« La Maisonのケーキ♡ &フェルト原毛レッスン | トップページ | 恵比寿 「歩粉」 »