« チャヤマクロビのランチ | トップページ | アロマボランティア  »

バレンタイン マクロビオテックのチョコ

一大イベントのバレンタインも終わりましたね~~。                               

娘の学校に限らず、学校では、女子は、クラス全員分作って交換、、みたいな感じになりつつあって、大量のお菓子を作り、、大量のお菓子をもらって帰ってくる、、、みたいな。。ちょっと不思議な行事と化してきました。。                                     

ハロウィーンなんかよりも沢山お菓子をもらって帰って来て、こんな楽しい日は多分他にはないのではないかと。。。                            

でも、対男子 は変わっていないようで、あまりにも女子が盛り上がっているので、寂しい~感じです。今後どう変わっていくのか。。。??                               

Snec_03041             ↑ 娘の作ったもの。今年は手伝わずに完成~。                               

そして、もらって帰ってきたもの。↓ こんなにありますけど、それぞれ作ったお友達の気持ちがこもっていて、同じものは一つもなくて、感心しました。                            

大事に全部娘が食べるそうです♡  

Snec_0305_2                                                             

そして、アレルギーの息子にはいつもマクロビオテックのチョコを購入(クシマクロビのもの)                

Snec_0309昔は♡型のおせんべとかをあげていたのだけど、最近はコレ。                       

ちゃんと 本当に美味しいんですよ~。で、いつも私用もちゃっかり購入していますcoldsweats01         

些細な事なんですけれど、やっぱりバレンタインは、みんなの様にチョコレートが欲しいと思っていると思うんですよね。。。だから、こんなに美味しくて綺麗なチョコレートを作って下さって本当に感謝、、です。                                        

あんまり食べ物に対してわがままは言った事のない息子なんですけど、昔、ボソッと、    

「ソフトクリームが食べてみたい」と、言っていました。                          

その前はチョコレートケーキが食べてみたい、と、言っていて、その夢はかなったのですが、ソフトクリームはまだ・・・                                              

アイスクリームはマクロビオテックでも出ていて美味しいのですが、ソフトクリームはさすがにない・・きっと家で作らなければ、無理ですよね・・                              

難しそうだけど、何か特別な日にでもあげることできるといいなァ~~。              

                  

« チャヤマクロビのランチ | トップページ | アロマボランティア  »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/44144888

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン マクロビオテックのチョコ:

« チャヤマクロビのランチ | トップページ | アロマボランティア  »