« 乳製品・たまご・ごま抜きメニュー | トップページ | 順天堂江東高齢者医療センターアロマボランティア・・・& 代官山Qoo(空) »

消しゴムはんこ

昨日スタバに行ったら、ドリンク作っているお兄さんが、外人さんにドリンクを渡す時、何かボソッと一言いいました。聞き取れなかったのですが、それに対して外人さんが「And You」とさらっとお返事。お互いサラっとしていてホント自然で外国にいるかのようでした。            

笑顔も大事ですが、こういう思いやりの言葉ってたとえ挨拶であっても大切だよなぁ、、と、思いました。                 

さて、、、随分と前から私は消しゴムハンコを作ってみたくて、何度かいい加減にやっては失敗・・・ところがこの間100円ショップで消しゴムハンコ用の消しゴムを発見。              

すごいね。。100円ショップ。。。で、再びやりたくなり、昨日は没頭していました。          

Snec_0348 まだまだ荒いですが、やっぱり楽しい!!しばらく凝りそうです(笑)                   

手芸もそうですが、あの無になって没頭する時間て大切ですよね・・・                 

・・・・・・・・・そして、話題の塩麹。母も絶賛していて、テレビでも絶賛しているので、ちょっと買ってみました。あんまり流行に惑わされない方なのですが、お店で山積みになっていて思わず。。。                                                   

Snec_0339 どうでもいいことですが、F&Fって会社自体の住所が渋谷区猿楽町、、って実家のそばなんだ、、、へェ、、知らなかった・・・                                    

今日からお料理に使ったみよう~~。なんだかお菓子にも入れる方いるみたいですよね。

« 乳製品・たまご・ごま抜きメニュー | トップページ | 順天堂江東高齢者医療センターアロマボランティア・・・& 代官山Qoo(空) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/44265131

この記事へのトラックバック一覧です: 消しゴムはんこ:

« 乳製品・たまご・ごま抜きメニュー | トップページ | 順天堂江東高齢者医療センターアロマボランティア・・・& 代官山Qoo(空) »