« 織物&子供へのお土産 | トップページ | 手仕事 »

石鹸の型

今月の美術教室は石鹸の型を作っています。。                                       

専用粘土で型を作って、乾いたら、やすりで磨いて、シリコンで型を取って。。。             

と、いう過程を経て行くらしい。先生が彫刻家で、友達が石鹸&キャンドル作りをしていて、その二人でコラボして作品を作っているので、私も少し仲間に入れてもらいました(笑) 石鹸を流すのが楽しみ!                                  

・・・久しぶりにOZ買いました。雑貨特集                                      

                                     

Sblog_1341_2 雑貨カタログが無くなってしまった今、OZのこういう特集は貴重・・・                  

けっこうよく行く街でも、建物の2階に入っていて知らなかった所もあって、ちょっと行くのが楽しみです。                                                 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                             

現在の黒板絵                                                  

Snec_0195 今月いっぱいでパートを辞める事にしたので、この絵もあと何回かで終わり。                     

しばらくは無職のまま、やりたいことの時間がどういう風に動いていくかをみてみようと思っています。。                                                        

昨日、随分前から保留にしていた病院ボランティアの申し込みハガキが突然落ちてきて、これは、、世の中にもっと貢献しなさい、、と、いう事なのかな。。と、思って、これもちょっと頭の中にきちんと留めておこうと思いました。              

« 織物&子供へのお土産 | トップページ | 手仕事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/43737918

この記事へのトラックバック一覧です: 石鹸の型:

« 織物&子供へのお土産 | トップページ | 手仕事 »