« 石鹸の型 | トップページ | お土産 »

手仕事

この間、テレビで若者はあんまりダウンジャケットを着ていない、、と、いうファッションチェックみたいな事を言っていて、最近チェックしているのですが、ホント! 少ない!            

でも、、、ダウンは軽くて暖かくて、、流行っていようがいまいが私はずっと着ることでしょう。。。coldsweats01                           

日曜日は石鹸作りをしているお友達に石鹸作りを教えてもらいに行きました♡          

Snec_0206 ←石鹸の元を溶かして、型に流し込みます。              

Sblog_1345                      

Sblog_1346                       

                       

                        

                        

                        

他 2種類ほど作りました。              

それぞれ違った感じで大満足!みんなにあげよう~と思って作っていたけど、出来上がるとすべて可愛く、全員うちの子にしようかなぁ(笑)                              

教えてもらいに伺ったのに、そこのおうちのお母様が作ったケーキもいただいてしまって、なんだか幸せ~でした。                                               

Snec_0207 本当に美味しかったです! 味がギュ~と凝縮されている感じで♡ ごちそう様でした!                          

・・・・・・・・・・・・・そして、Aroeromeさんでのレッスンの試作品。楽しくなって一日中作っていました。           

フェルト生地にフェルト原毛を差し込んで絵を描いてます。                                

Sblog_1342                                                          

Snec_0203まだまだ作ります!                                            

                      

« 石鹸の型 | トップページ | お土産 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/43769012

この記事へのトラックバック一覧です: 手仕事:

« 石鹸の型 | トップページ | お土産 »