« ダロワイヨのケーキ | トップページ | 花束 »

おにぎり

最近ちょっと自分に甘い毎日が続いていて、反省中・・・ でも、ちょっと先の事を考える時期にしよう、、と、思ったりしています。。ただの言い訳にならないようにしなくちゃ。          

7年も勤めたパートを1月で辞めますが、前からそろそろ辞めたい、と、思っていたので後悔とかはないのですが、日課となっていたことがなくなるのはなんとなくやっぱり不安。。         

でも、友達に風水的な話で、「ずるずると引きずってきたものを捨てた時に、新しい先が開けるんだよ」、と、言われ、パリッと割り切れました。友達に感謝。                         

・・・・・・・・・・・・・・・・                                            

新聞に食物アレルギー「食べて治す」は注意                                 

と、いう記事が載っていました。「経口免疫療法」と、言いますが、アレルギーを起こす食べ物を実際に食べて治そう、と、う治療法。                                        

これを推進するお医者様も多数います。 行う理由はそれなりにあるとは思いますが、私は以前から大反対。。          

私は蕎麦を食べてしまうとショック症状を起こしますが、少量でも死に至っても不思議ではない、と、いうレベルになることも多く、その危険も踏まえて行うのはどう考えても危険すぎます。                                            

 でも、実際その症状の苦しさを知らないと、病院から指示を出されたら従ってしまいますよね。。。特にお子さんに対しては、お子さん自身の意見が通らない事も多々あると思います。                                           

厚生労働省の研究では、副作用を起こしたケースが多かったそうなので、気をつけて下さいね。                                                                 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おにぎり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

自由が丘東急ストア、、で買ったおにぎり。                                  

Sblog_1357_2 高菜めんたいこマヨネーズ。。。。。。と、いいます。なんだか気になる具材を全て乗っけた感じ(笑) お洒落な形だけど、ご飯と具を一体化して食べるのがちょっと難しかったので、やっぱり包んである形の方が食べるにあたってはいいのかなぁ。。。                                    

                                                       

« ダロワイヨのケーキ | トップページ | 花束 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/43877142

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎり:

« ダロワイヨのケーキ | トップページ | 花束 »