« 十日町のお雑煮 | トップページ | 下北沢サンデーブランチ »

東京

東京に戻ってまいりました!

毎年思いますが東京の方が寒い・・・東京の方が薄着だからか、、?でも、顔にあたる風も冷たいような気がします。                                                  

人も圧倒的に多いし寒いし乾燥しているし、風邪をひく条件が揃っていますよね。。気をつけましょう!                                                      

東京に戻って実家に行きました。                                      

毎年実家では父がお雑煮を作っています。                              

Snec_0179                                                             

ごく平凡ではありますが、一つ一つとても丁寧に下ごしらえしてあります。昨年はだしを入れ忘れcoldsweats01、本人自身その失敗にガックリ来ていたのですが、今年はバッチリ大丈夫でした。                                                      

おせちは毎年同じお料理やさんの物を取っていますが、その中に中におみくじが入っているお菓子があります。                                             

今年は娘は努力が実るような言葉。息子は細かい事は気にしないで進め、、みたいな言葉。そして私は。。。                                                  

Snec_0182               ・・・なんかとっても慰めてもらった感じです(笑)

« 十日町のお雑煮 | トップページ | 下北沢サンデーブランチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/43626826

この記事へのトラックバック一覧です: 東京:

« 十日町のお雑煮 | トップページ | 下北沢サンデーブランチ »