« 自由が丘CIBO | トップページ | おにぎり »

ダロワイヨのケーキ

   東京直下型地震のデータ発表怖いですね・・・政府は来る前に、来ても太刀打ちできるような対策にどんどん取り組んでもらいたいですよね!                                         

帰宅難民はホント最悪・・・去年台風直撃の時、車内に3時間くらい閉じ込められましたけど、道のわかる場所だったので、なんとか歩こうと思えば歩けるという気持ちはありました。。            

でも東京は電車で遠くまで簡単に行けてしまうので、災害時どこにいるかはホントわからず、と、いう感じ。。電車の代わりになる交通手段を今から考えてほしい。。                   

ヘリの活用が一番いいのかなぁ。。?                                         

誰かドラえもんの「タケコプター」開発しないかなぁ。。ナビ付きで(!)                   

・・・・・・・・・・・・・・・・今月の美術教室。石鹸の型作り、、最終日でした!作った型にやすりをかけたものを固定してシリコンで型を取ります。                           

Snec_0239_2 型を固定して周りをブロックで固め、ここにシリコンを流し込む。。                     

意外にとっても手間のかかる作業でした。でも、初めて見る事ばかりで、感動。              

型が出来たら今度は石鹸作り!楽しみ~~。                                 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダロワイヨのケーキをいただきました。                 

Snec_0233                                                            

 Snec_0237_3 そういえば最近食べていなかった。どれも美味しくて安心して食べられますよね。             

自由が丘は新しいケーキ屋さんにどうしても目が行ってしまいますが、「モンブラン」とか老舗、、頑張ってますよね。                                           

・・・・・そして、今日のお昼、時間がなくて、いつもならスタバに行ってしまうのですが、あまりにも寒くて、自由が丘の駅構内にある、Soup Stock Tokyo..                  

                 プロヴァンス風ピストゥスープ                          

Snec_0238_2 野菜たっぷりで美味しかったです。体も温まりました!                             

当たり前の存在になってしまったSoup Stockですが、昔、テレビで、これからお店を出して行く、という時の発案者の方のインタビューを偶然見ていました。                  

チェーン展開するスープ専門店、、て発想が凄いですよね。。しかも何年たってもお洒落でスープも飽きない。                                                    

私、本当に大好きなお店なので、発案していただいてホント感謝です!                         

                           

                      

« 自由が丘CIBO | トップページ | おにぎり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

chieちゃん、早速お返事ありがとうございます。 
ダロワイヨのケーキ久しぶりに食べたいなぁ~delicious
soup stock、私もお気に入りですheart02大阪にもできました。今日はそのお向かいのお店でお友達とお茶を飲んでおりました。

プライベートブログはなかな書けなくて、facebookやtwitterでつぶやくくらい。
お料理教室のブログ、よかったらのぞいてね。
美味しくて簡単!且つ安全なスピード愛情家庭料理をモットーとしている調理器具の会社が運営しているお料理教室だから、とってもおしゃれ~って感じじゃないけどね~coldsweats01
そうそう、1年程前に自由が丘にもお教室ができました。ハーブや飲茶の教室、健康講座の教室もあるの。芦屋教室にいた人が自由が丘教室のチーフをしているので、帰省した時はのぞきに行ってますよrestaurant

http://rq-ashiya.cocolog-nifty.com/blog/

Face book楽しみにしています!
お料理ブログも拝見しまhした。参考になりそうなメニューですね~~。自由が丘のお教室はどこにあるのだろう・・・??行ってみたいです。

facebookの友達リクエスト、どうもありがとう!
自由が丘教室は奥沢にあるの。実習教室もあるけど、ほとんどは机上講習だからランチ感覚で気軽に参加できますよ。
春休みになったら帰省しようと思っているので、一緒に行きましょう~restaurant

楽しみにしています~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/43864221

この記事へのトラックバック一覧です: ダロワイヨのケーキ:

« 自由が丘CIBO | トップページ | おにぎり »