« 代官山蔦谷書店 | トップページ | 十日町のお雑煮 »

今年もよろしくお願いいたします。

年明けましたね!本年もよろしくお願い致します。                              

例年通り、主人の実家の新潟県十日町にいます。雪、、凄いです。                      

Snec_0172 恒例・・・娘と庭に積もった雪で雪だるま。可愛いから、と、ウサギにしたのですが、ウサギは去年の干支だろう、、と、いう指摘あり(笑)。。確かに・・でも、辰、、って出来る??         

こちらでは、31日の夜に都内とは少し中身の違うおせち料理を食べ、元旦は2種類のお雑煮を食べます。                                                  

これはアレルギーのある息子も食べられるお重。あと、たまご、ゼンマイ煮やきんぴら、おさしみなど盛り沢山!                                                                                                 

   Snec_0175_2 お雑煮はこれからです。                                           

年明け早々地震があって、なんだか、少し気が引き締まりました。。今年も目標を持って時間を無駄にしないで頑張らないといけないですね。                                       

« 代官山蔦谷書店 | トップページ | 十日町のお雑煮 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/43581697

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いいたします。:

« 代官山蔦谷書店 | トップページ | 十日町のお雑煮 »